ここから本文です

昭和のゴジラ対メカゴジラ。 この作品は残虐表現が多いですよね。 よく挙がるの...

sak********さん

2019/1/1100:19:20

昭和のゴジラ対メカゴジラ。
この作品は残虐表現が多いですよね。
よく挙がるのはアンギラスの口裂き、ゴジラの首から出血です。

ただ自分はもひとつ気になる描写がありまして、キングシーサーがメカゴジラに手(ミサイル)を口に突っ込まれているところ(この時、口の中でぐちゃぐちゃにしてるような音が流れます。。。)

子供の頃から衝撃だったんですけど、どこにも言及されてないしあんまり気になってる人いないんですかね。。。
同じような方いらっしゃいませんか?

閲覧数:
60
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gin********さん

2019/1/1107:49:06

あれ危ないですよね!
ただでさえ危険なのに、あの状態からミサイルを発射したらと思うと・・・

血が出てるか出てないかの違いなんでしょうかね?

質問した人からのコメント

2019/1/12 11:49:55

確かに血は出てないんですよね。

ただ、昭和メカゴジラは相手をいたぶるのが本当に好きだなと(笑)
敗北が決定した相手の精神をさらにズタズタにするというか。
あえてミサイルを発射しないところがまた、、、

確かに多数の人が死んだり酷い死に方をしたりというのも来るものがありますが、
それとはまた別の恐怖を見る側に与えてくれるものだと思いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

haa********さん

2019/1/1123:30:46

ガメラ3じゃ、イリスに仲間由紀恵が殺されて、ミイラになったんだぞ。
渋谷界隈が壊滅するし↓

ガメラ3じゃ、イリスに仲間由紀恵が殺されて、ミイラになったんだぞ。
渋谷界隈が壊滅するし↓

syo********さん

2019/1/1123:28:25

ゴジラじゃないけどレギオンに食われた人の残骸がショッキングだった、そういうのが面白いけど

goz********さん

2019/1/1113:50:05

円谷英二監督が亡くなられてから血が噴き出したりする描写が増えた。円谷監督はそういう描写大嫌いだったから。
中野監督の意向だろうな。
あくまで獣が戦ってる感を出したかったんだろう。
その割にはパンチやキックとかもやってるけどね。

roz********さん

2019/1/1113:45:36

「サンダ対ガイラ」のカニバリズムの方が衝撃

mil********さん

2019/1/1109:29:57

生き物じゃないしね。

架空の怪物だろ。