ここから本文です

ジョージハリスンがテレキャスターで弾いた曲って何がありますか?

アバター

ID非公開さん

2019/1/1101:50:15

ジョージハリスンがテレキャスターで弾いた曲って何がありますか?

もしくはジョージハリスンが作曲した曲を教えて下さい!

閲覧数:
79
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2019/1/1110:11:16

ビートルズ時代の公式発表曲に限定して・・・

テレキャス使用曲
Something(レスポールとテレキャスを使用)
Maxwell's Silver Hammer
Two of Us
Dig A Pony
I Me Mine(レスポールという噂もある)
Dig it
Let It Be(シングルバージョン)
Maggie Mae
I've Got A Feeling
One After 909
The Long And Winding Road
Get Back
Old Brown Shoe(レスポールとテレキャスを使用)

ジョージの作品
Blue Jay Way
Don't Bother Me
For You Blue
Here Comes the Sun
I Me Mine
I Need You
I Want To Tell You
If I Needed Someone
The Inner Light
It's All Too Much
Long Long Long
Love You To
Old Brown Shoe
Only a Northern Song
Piggies
Savoy Truffle
Something
Taxman
Think for Yourself
While My Guitar Gently Weeps
Within You Without You
You Like Me Too Much

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tt2********さん

2019/1/1109:05:23

「レット・イット・ビー」の頃に使ってました。
ジョージが歌っている曲は全部彼の作詞作曲です。(初期に例外あり)

utu********さん

2019/1/1106:57:30

こんにちは 弾いた曲は他の人が述べてる 作曲については 代表的なものは サムシング、 マイスウィートロード、ホワイルマイギターゼントリーウィープス、バングラデシュなど 第三の天才と言われてるそうだよ。

ran********さん

2019/1/1102:03:10

ルーフトップコンサートで使ってるんだからゲット・バックとかあの辺のやつ

ルーフトップコンサートで使ってるんだからゲット・バックとかあの辺のやつ