ここから本文です

Windows7➡Windows10にしたい Windows7のパソコンを使用しています。PCの詳細は...

アバター

ID非公開さん

2019/1/1102:51:23

Windows7➡Windows10にしたい

Windows7のパソコンを使用しています。PCの詳細は下記。

Windows10のパソコンを新たに購入しようかと思っています。

今現在使用しているPCはいろいろいじって内蔵HDDはCドライブのみ(2TB)と、外付けHDDのDドライブ(2TB)になっています。

それで今のPCから新しいPCへ引っ越しをしたいのですが、そういう事は可能でしょうか?

カスペルスキーの使用期限はまだあるし、Bandicam(バンディカム)も有料版を購入したので、データだけ移すより、引っ越して音楽などすべての利用権限を新しいパソコンに移せないかなと思っています。

ただ外付けHDDは対応OSがWindows7しか書いてなかったので、ていうかまだWindows8が登場する前に買ったものなのでWindows10で使用できるか心配です。

あとwordとexcelのデータをそのまま新しいPCに移せればいいのですが、office系が2010なのです。今現在だと2016でしょうか?それに互換性が無いとデータを移せないかなと思いまして。

とりあえずWindows7が最新だった世代の機器から何もかも新しいパソコンに移せるのかどうか、回答をお願いします。

あと、Bandicam(バンディカム)は引越しならそのまま使えるでしょうか?

________________________
使用しているPC

一体型デスクトップパソコン

NEC
VALUESTAR N VN770/FS6B PC-VN770FS6B [ファインブラック]
VALUESTARの2011年秋冬モデル

●発売日:2011年 9月15日

●インストールOS・サポートOS
Windows® 7 Home Premium Service Pack 1 (SP1) 64ビット 正規版

●CPU
第2世代 インテル® Core™ i7-2670QM プロセッサー
・動作周波数
2.20GHz(インテル® ターボ・ブースト・テクノロジー2.0に対応:最大3.10GHz)
・コア数/スレッド数
4コア/8スレッド(インテル® ハイパースレッディング・テクノロジーに対応)
・キャッシュメモリ
6MB(3次キャッシュ)

●チップセット
モバイル インテル® HM65 Express チップセット

●メインメモリ
標準容量
8GB(DDR3 SDRAM/SO-DIMM 4GB×2、PC3-10600対応、デュアルチャネル対応)

●グラフィックアクセラレータ
インテル® HD グラフィックス 3000(CPUに内蔵)

●ハードディスクドライブ
約2TB(Serial ATA、5400回転/分)



●価格.com のwebページ
http://kakaku.com/item/K0000288040/

●NEC公式webページ スペック表
http://121ware.com/navigate/products/pc/113q/09/valuestar/vsn/spec/...

____________________
●プロパイダ
Softbank光
____________________
●回線
有線

●接続方法
PC

LANケーブル

Softbankのモデム 光BBユニット

LANケーブル

NTT GE-PON型「FA」E 光加入者線終端装置タイプD

LANケーブル?

外の光ファイバーケーブルと接続するための変換・接続のためのケースのようなもの

光ファイバーケーブルケースからエアコンの穴を通って外の電柱へ

Windows7,DDR3 SDRAM,HM65 Express,モバイル インテル,バンディカム,データ,Windows10

閲覧数:
697
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/1/1108:08:49

できません。

そもそもアプリケーション自体、単にプログラムファイルをコピーしているだけでなく、Windowsにシステム情報を登録して共通のプログラム部品をWindowsのシステムフォルダ内に入れています。

ですので、単にコピーだけをしても最悪は起動すらしません。

改めてインストールしないといけません。

コピーしてそのまま使えるのはデータファイルだけです。

Officeについては、2010のデータ自体、2016でもそのまま使えます。
というよりも、97時代のデータも読み出し可能です。

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/15 00:31:55

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

p2g********さん

2019/1/1121:02:20

OSは全く別物だしメーカー品のWindowsはその製品専用で他に流用は不可能となるのでこの辺りは諦める形になります、他のデータは外付けHDDに逃がして使用は可能ですが現状のPCに紐付けされている物はそのままでは利用不可となります。

蘭鋳さん

2019/1/1107:20:57

内蔵HDDのデータを外付けHDDにコピーすれば購入予定のWindows10でデータは見れると思いますよ。

dol********さん

2019/1/1106:51:15

なにもかにもは無理ですね

引っ越せるもの、
BandicamやKasperskyのようにPCを購入してから買ったソフトウエア
および、データ類

引っ越せないもの、PCを買ったときに最初からインストールされたていたもの
これはPCとくくりつけなので引っ越せません、これにはOSつまり7も含みます
今回は10のマシンを買うとのことですので割愛します。

技術的にどうかとかは、不法行為になるのが一番です
技術的な話だと、人に聞いてできるかというと無理ですね
そもそも教えたら不法行為の幇助になりますから
聞くほうも教えるほうも、知恵袋では違反行為になりますね。