ここから本文です

数年前に「武宏平」元調教師を名乗り詐欺行為を働いて逮捕された人をご存知ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/1/1103:35:52

数年前に「武宏平」元調教師を名乗り詐欺行為を働いて逮捕された人をご存知ですか?

最近出所して、また同じ詐欺行為を働いている様です。北海道、福島県、京都府と被害が出ている様です。以前と同じ、偽の名刺を作って架空のレースをでっち上げて、必ず当たる馬券を買ってきてあげるからと言葉巧みに飲食店やスナックなどを回っている様です。
初めは来週に予約をしたいと入店してきます。65歳〜70歳前後の小柄なお爺さん。会話をするうちに「日本中央競馬会 調教師 武宏平」と書かれた名刺を出してきて名刺交換を迫ってきます。
小綺麗な格好で財布に100万円ほど入っているのを見せて、銀座や祇園のママさんから同じようにお金を預かっていると言われて信じさせている様です。
持参の名刺には080-6580-3844と繋がらない携帯番号も書かれています。予約した当日にお金は持ってくると言ってきますが予約された日になっても、もちろん来店はありません。
逮捕暦があるのですが、すぐに警察も動いては、くれないみたいです。知り合いが騙されたらしいので、なんとか捕まって欲しいのですが…。
お金は返って来ないでしょうね…。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nar********さん

2019/1/1121:53:49

タイムリーな話題です。こちらは北九州ですが、昨日来ました。

うちは飲食店ですが、小倉競馬のシーズンになると、関係者が多いので名刺を見た時点でわかりました。

今回は授業料と思って諦めるしか無いと思います。

厳しく言うと、あのレベルの詐欺師を相手に騙されるのもどうかと…。

名刺の画像、アップしようと頑張りましたが、どうしても出来ません…残念!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「武宏平」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる