ここから本文です

開成高校や灘高校などの全国トップの高校で大学に進学できず高卒就職や専門行きに...

アバター

ID非公開さん

2019/1/1115:27:30

開成高校や灘高校などの全国トップの高校で大学に進学できず高卒就職や専門行きになってしまう人はいますか?

ちなみに渋谷幕張高校出身で大学に行かれず高卒で終わった人は知り合いにいます。

閲覧数:
345
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mit********さん

2019/1/1210:17:59

開成高校を中退して、芸能人になった人がいます。
開成中学を卒業後、高校には行かずに、農業を始めた人がいます。
ちなみに、情報源は「開成流勉強術」(ワニブックス、福井一成著)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ebi********さん

2019/1/1116:56:50

私の知り合いで、地区のトップの進学校(偏差値70以上)に入った人で、大学へ進学しなかった人は数人います。
◎A君・・・・家がこの地区の老舗料亭。将来はそこのご主人。高校卒業後、すぐに京都の料亭に奉公に行き、5年ほどして帰ってきました。お父さんがまだ健在なので、二人してその料亭で仕事をしています。
結婚して、奥さんはそこの若女将です。

◎B君・・・・・同じく地区の老舗菓子店。その人は5代目を継いで、そこの社長です。やはり卒業後京都の菓子店に奉公に行き、修業して力をつけたようです。
あちこちに店を出し、手広くやっていますよ。
すごく儲かってるみたい。

kei********さん

2019/1/1116:12:44

いるかと聞かれればいるでしょうね。どんな人だって世の中探せばいると思いますよ。