ここから本文です

もう限界です。助けて下さい。 職場の人に色々詮索されて本当に困っています。新...

awa********さん

2019/1/1116:53:27

もう限界です。助けて下さい。
職場の人に色々詮索されて本当に困っています。新しい靴を履いていたら「新しくなってる」「何処で買ったの」「履き心地は」「幾らしたの」など取り調べの様に質

問攻めにあいます。
髪を切って来た時も失敗してそっとして置いて欲しいのに「美容院に行って来たの」「何処の美容院に行ってるの」変になっているからどんな下手くそに切って貰ったんだ?と言う事ですよね。
内心嫌な気持ちになっているのですが同じ職場と言う事で無下にも出来ず「えぇ」「まぁ」「どうなんでしょう」と返してどうにかしのいでいます。
もう限界です。嫌で嫌でたまりません。
そこで一度詮索をするのをやめて下さいと行ってみようと思いますがどうなると思いますか?仕事に影響して来ると思いますか?

閲覧数:
83
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pc_********さん

2019/1/1117:10:21

一度詮索をするのをやめて下さいと行ってみようと思いますがどうなると思いますか?
>性格なので、変わらないでしょうね。

ただ、なんでそう詮索するかなぁと、
言い返すのは、ありだと思いますね。

質問した人からのコメント

2019/1/16 02:59:11

はっきりと「詮索されるのは迷惑だから止めて」と言ったら「わかりました。」と言ってくれました。
これで解決です。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jej********さん

2019/1/1215:33:36

これは、妄想の塊です。

shi********さん

2019/1/1117:13:25

こんにちは。

あなたが嫌がるなら必要以上な詮索となりますね。

しかし、内容的には一言答えれば終わる程度の話です。

あなたの過去や人間関係または家族のことなど
そういった内容ならまだしも、
あなたへの興味からくる世間話レベルだと思います。

あなたのことを卑下するために聞いているとしたら
それは完全に迷惑行為ですが、
あなたのことを羨ましがって自分も同じようになりたいという
憧れな場合、答えてあげてもいいのかなと思います。

でも、あなたがそこまで嫌がっているのなら、
ハッキリと伝えたほうがいいですよ。
大半の人間は直接言われないと気付きません。

言ったことによる仕事への影響を気にされているようですが、
これもまた人である以上、今まで通りとはいきません。
ギクシャクするのは当然だと思っていたほうがよいでしょう。

「その覚悟」 と 「詮索ストレス」

どちらが上ですか?
二択です。

悩んだ時点で、
今まで通り、話を濁すか
ちょっと前向きに捉えて回答するかのみです。