ここから本文です

フリーレント付きで入った物件ですが下の階の騒音で引越しを検討しています。 一...

アバター

ID非公開さん

2019/1/1116:57:34

フリーレント付きで入った物件ですが下の階の騒音で引越しを検討しています。
一年未満の解約ですと一カ月分の違約金があるのですが、こういった理由の場合でも払わないといけないのでしょうか

管理会社に言っても契約なのでの一点張りで話になりません。

詳しい方教えてください。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tha********さん

2019/1/1117:01:54

大家です。あなたの都合での退去ですから契約書通りに違約金を支払うのが当然です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ter********さん

2019/1/1414:18:28

フリーレントで入居されているのであれば、1ヶ月の違約金ならプラスマイナスゼロなのでは…?

また、フリーレントはおトクなイメージがありますけど…なかにはワケアリで「やすい!ラッキー!」みたいな何も調べずに入居してくれるひとを釣るためのネタというのもお忘れなく…

また、そのように契約を結んでいるのであれば契約書の通りにしかならないですよ。きちんと結ぶときに熟読してその場で質問をぶつけないと…

ppd********さん

2019/1/1117:59:33

自分の思い通りにならないからと言って、一点張りと言う言い方はないでしょう。
あなたと管理会社の間で契約した物ですから、契約した内容に沿って対応してください。
こう言う場合でも払わないといけないから一点張りなんですよ?
そこを理解しましょうね。

因みに、騒音は管理会社の責任ではないと思います。
管理会社に責任がない限りは、管理会社に情状酌量を求めるのは間違いだと言うことに気づいてください。

フリーレントが付いているかどうかは関係有りません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる