ここから本文です

昔TVで見た外国人の料理番組で、ペティナイフ(?)の腹の部分に皮剥きのピーラーが...

cha********さん

2019/1/1818:00:03

昔TVで見た外国人の料理番組で、ペティナイフ(?)の腹の部分に皮剥きのピーラーが付いている物を使っていたのを見た記憶があるのですが、ご存じの方居ませんかね?世界の料理ショーだったかそん

な感じの、男性が一人で料理を作っている番組だったと思います。

よくある、ナイフのような形状をしたピーラーではありません。
実際の、果物ナイフくらいのナイフの中央部(背側寄りだったかも)がピーラーになっていて、物凄く便利だなと感動しました。刃物売ってる場所に行くと必ずそれを探すようになりましたが、全く見ません。
確かに、ピーラー部を研ぐ方法が必要だから不便かもしれないですけど……欲しいんですよね。何処かで作ってないかなぁ。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

atj********さん

2019/1/1914:59:09

ピーラーそのものが、日本独特の形状。ってこと ありえませんか?
一応、料理人してたことがありますが、(学校給食の調理や、中華、南米などの世界料理も。) ナイフのような形状をしたピーラーしか、見たことないです。

• 質問者

cha********さん

2019/1/1916:36:52

回答ありがとうございます。
    番組自体が外国の番組だったのですよね。吹き替えでの放送でした。なので、日本製のナイフではないと思います。推測ですが。

やっぱり無いですね〜。ナイフの刃でそのまま皮剥けますからねw

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/1/23 00:30:21

ありがとうございました。
まあ、難しいですね。
いつか誰かの目に留まって、作ってくれたりしないかな〜なんて。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる