ここから本文です

ポケモンGOの位置偽装ってどうやるのでしょうか

agw********さん

2019/1/1119:55:25

ポケモンGOの位置偽装ってどうやるのでしょうか

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ani********さん

2019/1/1122:23:57

基本はGPS機能付エミュレータを利用します。

もちろん位置偽装のポケモンGOをすることはルールで言えばナイアンティックの規約違反であり、違法性から言えば業務妨害のひとつです。

禁止の理由は実際の位置移動でのプレイを同社が願っているためですが、大半のアプリの開発過程ではエミュレータを利用し、どんなアプリでもエミュレータで動かすことができます。

実は位置偽装やソースコード解析などの規約違反の行為は、我々のポケモンGOユーザーの一部が基礎情報として利用していたサーチアプリや、現在でも続く多くのポケモンGO情報サイトの情報元となっています。

これに対してナイアンティックはGPS機能付エミュレータを利用ができないように様々な工夫をしています。まず位置偽装をすれば、かつては移動の不自然さを検出して3アウト性でバンでしたが、ハッシュを使った大量位置偽装については即時バンに昨年なりました。これを受けて位置偽装を基礎としたサーチアプリは昨年なくなりました。

こうしたナイアンティックの違反検知を回避するための、ポケモンGOに特化した個人プレイ用エミュレータがかつてはかなり普及していました。しかし利用するチーターが多ければ多いほど対策も進み、多くは動く→動かない→動く→動かない・・・を延々といたちごっこを繰り返しており、現在は動いているものはわずかです。

しかし穴もある。最大の穴はエミュレータを使わなければよい。
とりあえずこの問題点をナイアンティックが改善するまで詳細は回答しませんが、いくらナイアンティックが対策をとろうと理論的にはまだまだ穴はあります。

穴はやはり規約で禁止されているソースコード解析ができるハッカー・プログラマーなら可能です。

位置偽装屋にはリリース1年後ぐらいにゲームがぐちゃぐちゃにされてやる気が全くしなり辞めていったユーザーも多いので位置偽装は本当に問題です。今でも位置偽装の一部は残っており、我々まっとうなプレイヤーはどうしようもないです。早く彼らを根絶してもらいたいです。

• ani********さん

2019/1/1122:33:24

ちなみに現在のアプリはAPKにソースが示されており、その実態はZIP圧縮されたJAVAです。だから一般的にJAVAが読める人間なら誰でもこの規約違反を犯すことができます。しかし殺人が誰でもできるからと言って人殺しをする人がいないように、たとえ法がなくてもその問題点からやらないのが正常な人間です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる