ここから本文です

役員報酬の確定申告について 確定申告の用紙の雑収入のその他の欄に記入でいいの...

mn1********さん

2019/1/1120:40:11

役員報酬の確定申告について
確定申告の用紙の雑収入のその他の欄に記入でいいのでしょうか?
また年末調整末済の金額をそのまま記入でもいいのでしょうか?

補足別会社からの役員報酬をもらった場合

閲覧数:
24
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

2019/1/1520:37:11

「雑」は、雑所得の略で、雑収入ではありません。

役員報酬は、給与収入なので、源泉徴収票の支払金額の記載金額を合計して給与(カ)の欄に記載します。国税庁のHPの確定申告コーナーで入力作成するときは、それぞれの源泉徴収票の記載事項を別々に入力します。

質問した人からのコメント

2019/1/15 20:59:27

ありがとうございます

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる