ここから本文です

回答受付終了まであと2日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

yahooジャパンから身に覚えのない引き落とし がされていたので、ヤフーさんにもメ...

mok********さん

2019/1/1121:04:41

yahooジャパンから身に覚えのない引き落とし
がされていたので、ヤフーさんにもメールで
連絡しましたら(対応はメールのみのようです)

それはカード会社側からヤフー側に不正利用
の電

話がきたら返金対応するとのこと

でしたので、不正利用の件をカード会社に
連絡。指定されたヤフーペイメントさんにも
連絡をいれるよう
念を押してお願いをしておきました。

結果、今後も不正利用される
危険性が高いので再発行という流れになった
ため、その件をヤフーさんに連絡したら、

まだカード会社から連絡はない
というので、連絡はいってるはず
だということと、今度は正確な連絡先を明記する
ようにお願いしましたら、

連絡先は明記されず、

ヤフーさんから返ってきた返信内容は
カード会社からは
後日連絡がくるとのこと
なのでご安心下さい。

でも、カード会社が返金可能な分しか
返金されません。

というような内容が返ってきました。。

情報漏えいは、ヤフーさん側の過失で
返金もきてもらえるようなことを
言っていたのに、カード会社側の保証期間
しか返金してもらえないなら、始めから
そういうべきですよね。。

こちらは、保証期間外の高い不正利用金額分
を支払ってもらいたかったのに、
わざわざ千円分の不正利用のためだけに、
カード再発行、公共料金、携帯代の
カード再登録もしなければならなくなり、
手間がかかりすぎます。

やはり、同じ不正利用された方たちも
返金はしていただけませんでしたか?

もし、カード会社保証期間外の不正利用も
返金していただけた方もいらっしゃれば
どうしたら、返金していただけたか
教えていただけますと、助かります。

閲覧数:
20
回答数:
0

違反報告

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる