ここから本文です

投票受付終了まであと4日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

償却資産申告について質問です 数年前に申告した分を次年度に誤って二重計上し...

cho********さん

2019/1/1122:45:42

償却資産申告について質問です

数年前に申告した分を次年度に誤って二重計上してしまっていて、この間調べていた時に気づきました。

この場合、減少で申告をしたら以前の税金は戻ってくるのでしょうか?

閲覧数:
15
回答数:
1

違反報告

回答

1〜1件/1件中

kom********さん

2019/1/1822:44:49

修正申告書を提出して、余分に納めた税額を還付してもらうようです。
この場合、調査が入る可能性が高いですが。
5年間、遡れるみたいですよ。


【参考 東京都主税局HPより】

Q21 提出した申告内容に誤りがあった場合、どのようにしたらよいですか。

A21「償却資産申告書(償却資産課税台帳)」(第26号様式)の上部余白に「修正」と明記し、修正年度と修正内容がわかるように記載してご提出ください。
なお、申告書の提出後、修正内容について確認をさせていただくことがありますので、あらかじめご了承ください。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる