ここから本文です

親知らずが生えてきたところがとても痛いことを母に伝えると、ロキソプロフェン60m...

アバター

ID非公開さん

2019/1/1122:53:29

親知らずが生えてきたところがとても痛いことを母に伝えると、ロキソプロフェン60mg という鎮痛剤を持ってきてくれたのですが、私が処方されたものではありません。
痛くて寝れそうにないので

飲もうと思ったのですが、調べてみると「他の薬を使用してる場合は医師または薬剤師に相談してください」と記載してありました。
毎朝1錠、メルカゾールというバセドウ病の薬を飲んでいるのですが、鎮痛剤の方は飲むのを控えた方がよさそうですか?

閲覧数:
88
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2019/1/1123:54:48

調べてみましたが、併用しても問題ないです。
が、親知らずを放置しても良い事が無いので、まずは歯科に行ってレントゲン撮影して貰った方が良いかもしれません。
そのまま歯科で治療できる場合は歯科で。
大がかりな外科的手術が必要な場合は、口腔外科を紹介して貰いましょう。

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/16 01:12:40

ありがとうございます。
以前も、逆側の親知らずが生えてきて痛むことがあったので、これを機に1度受診してみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wak********さん

編集あり2019/1/1123:42:27

飲み合わせに関して、ネット検索では、ロキソプロフェンなら、大丈夫なようです。
バファリンは、ダメなようです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる