ここから本文です

ロードバイクのトレーニングを始めてちょうど1年経ちました。

sco********さん

2019/1/1123:50:46

ロードバイクのトレーニングを始めてちょうど1年経ちました。

先日パワーメーターを購入し、FTPを測ったところ256wでPWRが4.27倍でした。この結果はレベル的にはどうなんでしょうか?
また、3月までに4.4倍まで上げるにはどのようなメニューをやれば良いでしょうか。

閲覧数:
184
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pla********さん

2019/1/1213:32:01

例えばですが富士ヒルクライムなら
4.3あればシルバーリング獲得出来るレベルです。富士ヒル75分踏ん切りで
毎年1万人走って600人ぐらいしか獲得できないものです。
ちなみにゴールド65分切りは全体の1パーセントの人間のみでPWR5.0は必要です。

PWR上げたければ体重を減らすのが先決ですね。
あとはFTPを上げなきゃ行けないので
今時期に重たい装備を身につけて山を登りまくり、パワーをつける事です。

ちなみ僕はPWR5.03です。去年の9月のデータですけど。

  • 質問者

    sco********さん

    2019/1/1213:34:46

    具体的な数字をありがとうございます。
    私は北海道に住んでいて、この時期は実走が出来ないのでひたすらローラーに乗ろうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fzr********さん

2019/1/1200:16:02

PWRだけで考えるのなら、痩せる事。