ここから本文です

FXについて質問です。 FXを始めて 半年が経ちます。 最初の3ヶ月で20万負けて ...

teb********さん

2019/1/1203:51:30

FXについて質問です。
FXを始めて
半年が経ちます。
最初の3ヶ月で20万負けて
残り 5万になったところから
勉強と検証を重ねて
次の3ヶ月は利益も無ければ損もなく
今も残金5万円です。

つまりトントンなのです。
そこで質問なのですが、
それってもう全体の上位10パーセント以内に入ってると考えて良いのでしょうか?
ネット情報ですが、市場参加者の90%の人が負けて、5%の人がトントンで、5%の人が
勝ってるってのを見ました。
ちなみに私の情報ですが、
トレード手法はデイトレードで
田畑昇人さんの本の手法そのまんまです。
週に10回くらいエントリーしてます。
勝率は5割です。

すいませんが教えていただけたら
有難いです。よろしくお願いします。

閲覧数:
83
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2019/1/1206:23:41

50%以上はロクに勉強をしてない人だと思うので上位20%以内には入ってると思います

400人くらいのトレーダー(ど素人含む)に会ったりコミニュケーションを取りましたがトントン収支の人でも本当に10人以下でしたので勝ち続ける人が5%ってゆうのは恐らく本当だと思いますよ

トントンからプラスに10%から5%にもっていくのに僕は2年かかりましたが勉強続けていたらいつか巡ってくると思います

今までバラバラだったモノがある事をキッカケにに一直線になり繋がってその日から嘘だみたいにチャートがゆうことを聞いてくれます笑
嘘みたいと思うかも知れませんが勝ち組の人なら分かると思います

  • 質問者

    teb********さん

    2019/1/1208:43:14

    回答ありがとうございます。

    一直線に繋がるなんて素敵な思いをしてみたいです。
    別の質問でもしてるんですが、
    まだ自分では感覚的にトレードは野球のバッティングみたいな感じがしてて、まだフワフワしてるので、一直線とは程遠い感じです。
    ありがとございました

質問した人からのコメント

2019/1/16 18:16:45

みなさんありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chy********さん

2019/1/1520:31:44

週に10回エントリーして勝率5割だったらまだ上位50%くらいですね。

g3g********さん

編集あり2019/1/1220:39:12

9割というのは、デタラメです。6割の人が利益が出ています。

http://zai.diamond.jp/articles/-/302332