ここから本文です

お世話になっております。生活保護受給者です。

アバター

ID非公開さん

2019/1/1204:17:52

お世話になっております。生活保護受給者です。

引越しを考えています(ケースワーカーさんには了承済)

家賃保証会社のことなのですが、家賃保証会社へ支払うお金は福祉から出ますか?

閲覧数:
49
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

scl********さん

2019/1/1208:22:30

保証料や契約事務手数料などは、引越の理由によって、認定できる場合とできない場合があります。

また、敷金等との合計額に限度額が決められています。

見積もりの段階で担当ケースワーカーさんに相談することをおすすめします。

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/16 11:17:02

有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mit********さん

2019/1/1415:38:38

行政には引越しを止める権限は、最初から有りません。
行政が必要と認めた際にのみ、引越し費用の扶助が有るダケです。

また、生活保護の住宅扶助は、扶助額以内の賃貸のみが対象で、賃料のみが対象となりますから、家賃保証分は対象外のハズです。

sei********さん

2019/1/1204:26:28

でません。