ここから本文です

浅田真央さんのサンクスツアーは、浅田さんがこれまで生で見られなかったお客さん...

アバター

ID非公開さん

2019/1/1208:40:10

浅田真央さんのサンクスツアーは、浅田さんがこれまで生で見られなかったお客さんに自分の生を見せるのが主たる目的ですか。

時代は移り変わってきました。

フィギュアスケートファンの多くは、過去の思い出にひたるよりも、現在の現役選手の熾烈な争いの方に目が移っているのではないでしょうか。そうしたなか、過去の華やかな浅田さんを思い出すのもいいですが、何か少しピンとが違っている感じもします。

首位を争っている首位レベルの選手は、このツアーには出ないのでしょうか。

閲覧数:
1,122
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2019/1/1209:38:46

残念ながら、当地は常設のスケートリンクがない為に、開催されません。

前の方も書いていらっしゃる通り、それぞれの方の思いで観戦なさるといいと思います。
真央さんが、競技生活を離れたことにより「試合」から「ショー」の方へ移行された方もいるだろうし、やはり「試合」が好きな方もいらっしゃるでしょうし。。

先日、BSでショーの密着番組が放送されましたが、一部、振り付けや衣装も変更し、現役の頃より、いきいきとされていました。
個人的には、無良さんがいい立ち位置にいて、全体を締めているように感じました。

一部、アンチさんたちからは「どさまわり」などと失礼なことを言われていますが、なかなか、生のスケートを観ることのない方々はうれしいのではないでしょうか?
また、このような「カンパニー制」のアイスショーは、スケーターのセカンドキャリアについても考えるいい機会だと思います。
一部の世界レベルの選手以外の選手は、続けたくても、大学を卒業したら「引退」する選手がほとんどです。
もちろん、実績を残さないと「ショー」にも呼ばれません。
髙橋大輔選手が、引退中によく話をされていましたが、まさかの復帰で、真央さんの方が先に実行してしまいました。。

首位を争っている方々は、試合優先&スケ連が後援しているショーにしか出られないのでは?
引退後はわかりません。。

「浅田真央サンクスツアー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kie********さん

2019/1/1216:43:01

本当は、現役選手も浅田さんのアイスショーに参加して
浅田さんの華麗な滑りを勉強するべきではありますけどね。
浅田さんのようなステップを踏める選手は今の現役には居ない
ので勉強して欲しい。

浅田真央さんのように実績、知名度、人気があるからこそ
自分でアイスショーを立ち上げる事ができ
全国をまわる事も出来る。
現役選手も、そういうスケーターになれるように頑張って欲しい。

mas********さん

2019/1/1215:34:44

競技や競技選手とは別のものと考えております。

過去の思い出に浸るとか過去の演技を思い出すという見方
ではなく、小さい会場という事でまじかにスケーティングを
観ることが出来る、現在の浅田真央さんの表現を観るという
視点で今年こそは観に行きたいと思っております。

首位レベルの選手が出る必要性?よくわかりませんが
フィギュアスケートの普及活動の様に捉えれば
価値のあるものだと思います。

yan********さん

2019/1/1214:26:40

今の現役選手と競演すると「浅田真央公開処刑ショー」になってしまいます。

tor********さん

2019/1/1213:57:12

浅田真央さんの思いを、主は理解してませんね。
浅田さんは、子供から大人まで、色んな人に見てもらいたいから
低価格でのアイスショーを立ち上げたのです。
あと、殆どのアイスショーは地方では、おこなわない。
全国の方達に見てもらいたいって事で全国を回って頑張っている。

一年間を通しての公演だし、現役選手は無理です。
あと、サンクスツアーは、自分のプログラムを滑るだけの従来の
アイスショーとは違う。
メンバーみんなで、ひとつの物語を演じるのです。

soy********さん

2019/1/1212:22:40

心が狭いですね~
その狭量さであなたがフィギュアスケートファンを名乗ることに、
絶望しそうです(笑)

もともと試合とショーとで求めるものは違うでしょ

同じに並べるあなたの考えるピントが違っていますよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる