ここから本文です

バケーションパッケージでショー鑑賞券(2枚)が付いてくるものを予約するつもりな...

アバター

ID非公開さん

2019/1/1209:43:36

バケーションパッケージでショー鑑賞券(2枚)が付いてくるものを予約するつもりなのですが、どれを観るか迷っています。オススメはどれでしょうか?

今までパレードやプロジェクションマッ

ピングを遠くから見る程度でしか楽しんだことがなく、一度しっかり楽しんでみたいので、これぞディズニーのショー!というものがあれば教えていただきたいです。
今回チケットの対象になっていたショーは以下のものです(公式HPの案内をコピペしました)。
・レッツ・パーティグラ!
・ワンマンズ・ドリームⅡ-ザ・マジック・リブズ・オン
・東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ
・Celebrate! Tokyo Disneyland(プラザガーデン)
・ビッグバンドビート
・ハロー、ニューヨーク!
・アウト・オブ・シャドウランド
・ファンタズミック!

感想ブログも色々見てみたのですが決めきれなかったので、お知恵を拝借できればと思います。よろしくお願い致します。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rai********さん

2019/1/1211:22:01

個人的なオススメは…

△ レッツ・パーティグラ!
始まったばかりのショーで、人気があります…が、ショー自体は1日数回行われるので並べば鑑賞は可能です。キャラクターもたくさん出てくるので「どうしても見たい」「1日2回以上見たい」なら『1回はバケパ・1回は並んで見て、計2回見る』などもありかと思いますが、2枚しか取れない鑑賞券を使うのはもったいない気もします…

◎ ワンマンズ・ドリームⅡ-ザ・マジック・リブズ・オン
質問者様がご旅行に行かれる日にもよりますが、基本的に『2回目以降は抽選式』というショーなので、抽選に当たらないと見れません(どうしても見たい場合は、1回目に並べば見れます)。
このショーもキャラクターがたくさん出てきますし、ディズニーイズムが詰め込まれた素敵なショーだと思います。様々な作品のキャラクターが出てくるので内容的に飽きませんし、是非1度は見ていただきたいです。

× 東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ
パレードルートのどこかで場所取りをすれば見られるものなので、わざわざ鑑賞券を取るほどではないと思います。場所取りをおススメします。

◎ Celebrate! Tokyo Disneyland(プラザガーデン)
人気のショーの為、早くから場所取りをする人が多いです。完全屋外のショーなので、行く時期(暑い・寒いなど)によっては鑑賞券があれば『長時間の場所取りが必要なくなる』ので楽だと思います。
ただ、個人的にはショーの完成度は正直低めだと思っています…デコボコしたシンデレラ城に映像を投影するので、あまり綺麗ではないです…。他の遊園地や観光地で行われているプロジェクションマッピングのショーのほうが、完成度は高いと思っています…。

◎ ビッグバンドビート
ワンマンと同じで『2回目以降は抽選式』です(ただ、2回目以降も並べば2階席で鑑賞が可能です。2階席は狭いため、早くから並ぶ必要があります)。
大人向けのジャズショーで、ミッキーがドラムをたたくシーンや外国人シンガーによる生歌など「これがタダで見られるの!?」という内容です(時間は20~30分ほどですけどね)。

△ ハロー、ニューヨーク!
パーティグラと同じような感じです。始まったばかりなので人気がありますが、複数回ショーがあるので、並べば鑑賞可能です。

× アウト・オブ・シャドウランド
プロジェクションマッピングを使用した、ミュージカルショーです。ボーイスカウトに参加していた内気な少女が、シャドウランドという不思議な世界に迷い込んでしまい、そこで成長していく…という30分ほどのお話です。メインの女の子役&男性の歌が素晴らしいです。
…が、残念ながらあまり人気はありません…。ディズニーキャラクターが一切出てこないせいでしょうか…。時期にもよりますが、ショー開始15~20分ほど前に行けばほぼ確実に鑑賞できると思います(閑散期は、ショー開始直前まで案内が行われています…)。
個人的には見ていただきたいショーですが、ディズニーらしさは無いですし、鑑賞券を使うのはもったいないと思います。

◎ ファンタズミック!
とても人気なので、良い場所・それなりに見える場所を抑えようと思うと、時期にもよりますが1~2時間は場所取りが必要になります。また、このショーはハーバーのあちこちから鑑賞が可能な為、どこから見るかも迷われると思います。「バケパ席から見る」と決まっていれば、ある意味安心な気もします。ハーバーのバケパ席は石造りのベンチなので、足をおろして座れるのも楽でいいですよ。
ショーそのものも、素晴らしいと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/16 15:58:33

所感を交えて、かつバケパで得られる利点を分かりやすく書いていただけて、とても助かりました!ありがとうございました。

ほかの方々の回答もとても分かりやすく、大変参考になりました!おかげでとても楽しめそうです。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2019/1/1214:13:35

順位をつけるとすると
①ワンマンズ
②ビッグ・バンド・ビート
③セレブレート・トーキョー
④ファンタズミック
⑤パーティグラ
⑥ハロニュー
⑦シャドウランド
⑧エレパレ
でしょうか。

その理由は、①,②,③は抽選があります。
基本的に外れると観れません。
ただ①、②共に救済がありますので、一回目とか2階席とかなら、抽選なしで並べば観れますが、希望者が多いので、ラインカットされる可能性が高いショーです。

③、④は見ようと思えば、どこからでも見れる。
ただ、「言い場所で見たい」となると、はやくから場所取りした方がいい。

⑤はこれからしばらく座席のうちの一定数を「抽選席」にするそうです。
でも、並べば観れます。
⑥は抽選なしで、並べば観れる。

⑦はDキャラが出ない。ショートしては面白いがディズニーとの関連性に?がつく。ただ、もうすぐ終わるので、観ておいた方がいいが、並べばOK。それだけ人気が無い。

⑧どこからでも観れます。

最後に、これはとても大事なことです。
①、②、⑦は屋内のショーですから、天候に左右されません。
これ以外は全て屋外のショーなので、雨や風で中止になる恐れがあります。
こればっかりは、当日にならないと分からないので、事前に決める必要があるのであれば、天候に左右されないショーを選択しておくべきでしょう。
で、当日天気が良くて、時間も取れれば、バケパ以外のショーもご覧になるのがよろしいかと思います。

個人的には、TDRで注目して欲しいのはアトラクションではなく、ショーです。
アトラクションは一度導入したら、メンテナンスさえしていれば、何年でも同じ楽しさを味わえますが、ショーは、季節毎で違います。
また、生身の人間(ダンサー、シンガー)が演じますので、アドリブがあったり、ダブルキャストで違う一面が観れたり、と毎回新しい発見があります。
たまには演者さんが間違えることもあります。
それも御愛嬌。

よく、「お地蔵さん」とショー待ちのゲストが揶揄されますが、それくらい「観たい」ショーだという裏返しです。
出来るだけ沢山のショーを楽しんで欲しいと思います。

最後に、個人的に好きな順位は…
①ハロニュー(NY感が出ていていい)
②パーティグラ(ドナルドが良い味出している)
③ファンタズミック(夜で寒い)
④ビッグ・バンド・ビート(全編英語)
⑤ワンマンズ(ピーターパンが大人ってのがなじめない)
⑥エレパレ(ダンサーさんのお顔が見えない)
⑦セレブレート(パークに通った人じゃないと感動しない内容)
⑧シャドウランド(なぜTDRでやるのか分からない)
です。
ご参考まで。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2019/1/1210:03:31

おすすめとしては、
・ワンマンズ・ドリームⅡ
・ビッグバンドビート
・ファンタズミック!
・Celebrate! Tokyo Disneyland
ですね。

この中から、公式サイトを見て気になるものを選ばれるのが良いかと思います。

nob********さん

2019/1/1210:02:18

個人的な感想がほとんどです。

ワンマンズはもうすぐ終わってしまうのですが、これこそTHE☆ディズニー!って感じで大好きだったのでとっても残念です。ってことで観たことがないのであれば是非一度観ておいてほしいです。
アウトオブシャドウランドも3月末までとかなのですが、ディズニーっぽさがあまりなく劇団四季とかが好きな人なら一見の価値はあるかなってくらいのショーでした。
パーティグラとハローニューヨークは観たことないのですが気になってはいます。。。ただどちらも始まったばかりなのでもう少し後でも良いかな・・・なんて思っちゃってました。

あとビッグバンドビートもすっごくクオリティの高いショーなので大好きです。が抽選がなかなか当たらないため待つかバケパにするかしか選択肢がないのがほとんどです。

ファンタズミックもガチでみようとしたら何時間前から待つんだ・・・ってなるのでこれも本気でみたかったらバケパしかないかなーって感じです。

エレパレはパレードルートどこからでも観られるので、逆にそこをバケパで選んじゃうのはちょっともったいないかなーなんて思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる