ここから本文です

サッカー日本代表に槙野智章はいらないと思います。

アバター

ID非公開さん

2019/1/1212:15:36

サッカー日本代表に槙野智章はいらないと思います。

いるという人は何故いるか教えてください。

補足今日のオマーン戦で槙野が要らないのが証明されましたね!!

閲覧数:
477
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

foo********さん

2019/1/1219:11:39

いらないです。ご指摘のとおりです。
この時期、槙野を使うくらいなら、もっと若い選手を起用してほしいです。
CBは経験が必要なポジションですのでね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hif********さん

2019/1/1223:15:46

それだけディフェンスの選手層が薄いということです。ワールドカップでベルギーに2対0で勝っていたにも関わらず負けてしまったのはひとえに日本の防御能力が低いからです。
質問された方に逆に質問しますが、槙野選手の代わりに誰が試合に出るべきと思いますか?
Jリーグのチームも自分のチームの選手を代表選手に出すことは消極的です。

kat********さん

2019/1/1222:58:18

自分も不要だと思います。
判断力が悪いんですよね。浦和でも代表でも致命的なミスを犯す。
槙野よりもフロンターレの谷口彰吾や奈良竜樹のほうがいいです。

out********さん

2019/1/1216:48:53

槙野以上のCBが現実いれば他に適任はいるでしょうね。現状は可もなく不可もなく。正直対人だけとか、パス精度だけで比べれば他にも上はいます。その全てのバランスを取るとなると現状は槙野になってしまうのでは。

cex********さん

2019/1/1212:53:01

いらなくても頭数をそろえなければ代表チームは成立しないのですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nic********さん

2019/1/1212:33:33

・対人の守備力はJ日本人最高レベル
・DFとしては足元の技術が高い
・CBとSB両方できる

ハリル、西野、森保と、
タイプの違う監督に選ばれ続けてきた選手。

いらないってのは、
3人のプロの監督より俺のほうがサッカー知ってる!
って人達なんでしょう。