ここから本文です

投票受付終了まであと2日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

1月12~13日の気圧配置眺めると勢力は弱いものの南岸低気圧みたいなうごきですが、...

ybb********さん

2019/1/1213:42:51

1月12~13日の気圧配置眺めると勢力は弱いものの南岸低気圧みたいなうごきですが、大寒まえにしてもう春めいてきているのでしょうか?

1か月近く季節が飛んでる気がするのですが

南岸低気圧と黒潮の動きに密接な関係が最近いわれていますが
現在の黒潮の状態はどうなの?
やはり水温が高く春めいてきているのでしょうか?

教えてください<(_ _)>

閲覧数:
29
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

回答

1〜1件/1件中

tgz********さん

2019/1/1423:46:18

始めに長文失礼致します
南岸低気圧がやって来ている場合は春どころが雪の可能性があります。
実際には東京都心で10:40頃に初雪がこのとき降りました。
なので雪の可能性が高いです。
次に黒潮と南岸低気圧の密接関係はとても近くその黒潮の状態によっては雪が0だったり大量の積雪となったりします。
現在の黒潮の水温はとても低いです
なぜかと言うと今年も黒潮大蛇行が発生しており関東では雪が例年に比べて多くなるからです
参考で今後の黒潮の水温予想 下記URL
http://www.jamstec.go.jp/aplinfo/kowatch/?cat=1
1/9付けで今後の予想(3/14まで)
続いてる場合は水温は低く続いていないときは水温は高いですが今季は続いてるので例年に比べて低いでしょう。
続いて今季の積雪予想とその理由 下記URL
https://jp.weathernews.com/news/25466/
少し上のサイトはお見苦しいかもしれませんが他のサイトよりいいのだったのですみません
以上です
簡単には
南岸低気圧=春は見えるは違う
黒潮と南岸低気圧の密接関係は上記URLです

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる