ここから本文です

お蕎麦やさんのお蕎麦ってすごく多いじゃないですか?あれが一般的な一人前なんで...

アバター

ID非公開さん

2019/1/1215:00:23

お蕎麦やさんのお蕎麦ってすごく多いじゃないですか?あれが一般的な一人前なんですかね??

あと、お蕎麦って太りづらいってよくいいますが、更科そばっていうあの白いお蕎麦もですか?
かけうどんよりも具材が乗ってる方がいいとよくいいますが、かしわそばか親子そばならどちらが栄養的にいいと思いますか?

閲覧数:
59
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bor********さん

2019/1/1215:02:11

え?少なくないですか?
あんな子ども用というか
女性ようみたいなの(笑)
食べた気にもならない

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/1/1215:10:04

    えっ!私が食べたことあるお蕎麦はすごく大きいどんぶりに並々までお汁が注がれてて麺もかなり多いのですが…
    私のお蕎麦やさんの解釈が間違っているのでしょうか??私の言ってるお蕎麦やさんは、お蕎麦の他にもカツ丼とかのどんぶりもあります!

  • その他の返信(3件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

new********さん

2019/1/1322:22:28

あなたの行くソバ屋は丼ぶりものやウドンなども出しているの
でしょ。そうした店は名前はゾハ屋ですが本物の蕎麦屋ではあ
りません。手打ちで本物の蕎麦を出す店の蕎麦は物足りないく
らい少ない量です。

uji********さん

編集あり2019/1/1215:55:06

そう言う店は…レアだと思います( ̄^ ̄)

浪花の…量勝負と…異なり…
お江戸の…ミニマム志向文化では…
少ないのを…「盛りが綺麗…」と…尊びました~♪

rhz********さん

2019/1/1215:19:58

全然多くないです。

多分、質問者さんの行き着けの店が偶々全体的に料理の盛り付けの量が多いだけだと思います。(チェーン店ではなく個人経営の蕎麦屋だと店主の意向で料理の量や値段が世間での平均値と異なる事は割とあるらしいので)

mar********さん

2019/1/1215:07:32

蕎麦屋のそばの量はすごく少ないです。
とくに、ざるなんて頼んだら、女性の私でも余裕で二枚食べられますけど。