ここから本文です

高収入、年収1000万の男性と結婚し専業主婦になりましたが、お金の管理は夫で、月...

アバター

ID非公開さん

2019/1/1215:49:13

高収入、年収1000万の男性と結婚し専業主婦になりましたが、お金の管理は夫で、月に5万円しかくれません。生活保護以下じゃない?

閲覧数:
515
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/1/1811:05:12

結婚した後に、言ってもね。

働いてみては?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yos********さん

2019/1/1810:49:54

金銭目当ての結婚はそんなものでしょう。

puu********さん

2019/1/1810:47:57

年収だけでは手取りがわかりません。
ひょっとしたら
手取りが少ない職業なのかもョ。

him********さん

2019/1/1517:20:43

夫が年収1500万です。
参考になるかわかりませんが、生活費は月30万貰っています。
生活費の内訳は、食費と日用品(外食代覗く)約10万、私の車の維持費約3万、携帯代1万、その他買い物や美容院、エステ、交際費10万、残りは貯蓄しています。

家賃、外食代、旅行代、子供の教育費などは夫持ちです。

あなたの月5万というのは純粋なお小遣いですか?食費など入れたら5万では到底足りないですよね。

お小遣いなら10万、食費など諸々込みで20万くらい頂いたらいかがでしょうか?

年収としてもその位が妥当かと思います。

ご主人と話し合ってみてください。

ala********さん

2019/1/1218:29:03

家賃以外の生活費を5万でやり繰りするのは厳しいですね。
ご飯は作らなくて良いのでは?
貴女は実家でご飯を済ませれば良いよ。
電気も消しまくって、こちらもケチアピールすれば?
聞かれたら「お金ないから」って言えば良い。
あとはパートでもして自分のお小遣いは確保。
うん、別居でも良いかも。
一緒にいる意味なさそう。

koj********さん

2019/1/1216:50:40

そりゃー、失敗だわ…