ここから本文です

FXにおけるセンスとは、 理数系の仕事のセンスと同じな気がします。 みなさん...

teb********さん

2019/1/1218:35:36

FXにおけるセンスとは、
理数系の仕事のセンスと同じな気がします。

みなさんはFXにおけるセンスを他で例えるなら、どんなセンスと通じると思いますか?

回答よろしくお願いします!

閲覧数:
211
回答数:
10
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sto********さん

2019/1/1601:29:41

大衆の多くが「数学的センス」とか「ゲーム脳」「確率や期待値がどうたらこうたら」を想像してるって事は、少なくとも「そこに本質はない」と言えるでしょう。

何故なら、『大衆はいつも間違っている』から。

彼らの考えが正しいなら既に成功しているハズですし。出来ていないのが間違っている証拠。

この世界で成功する秘訣は一概に言えないのですが、強いて言うなら「ビジネスセンス」のある人はFXでも成功します。

が!山の頂上に登るルートが無数にあるように、成功する秘訣も成功者の数だけあります。

なので、「これ!」と言うのがないと言うのが答えです。
数学っぽく言うと「解なし」。

逆に、失敗する理由は数えるほどしかありません。それは大衆を観察すれば分かります。それをしなくなるだけで大衆よりはいいパフォーマンス出せます(笑)

頑張ってください。

  • 質問者

    teb********さん

    2019/1/1618:31:42

    相場に解無しだと思って、そしたら確率でしか勝負できないなと思って、未だに解明できない不具合のデータ整理や対応策など
    仕事っぽいなと思いまして、、
    回答ありがとうございます!

質問した人からのコメント

2019/1/17 00:22:43

ありがとうございます!

「FXとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ges********さん

2019/1/1605:58:53

sto********さんに同意。解なし

mou********さん

2019/1/1521:59:24

FXは基本的に2択ですからね

センスより我慢と覚悟の方が重要だと思うけど

競馬とかスロットとか確率の悪いのはセンスが必要だろうなって思うけど

競馬やスロットで生活できる程に稼げなんて出来ないし

年で100回以上してプラス収支で終える自信は無い

そう考えるとFXや株なんてほぼ2択
スプレッドの拡大や窓空きなどもあるので不利な取引を強いられる場合もあるが、そんなのは毎日、起こる訳でも無いので年末年始とかクリスマスは避ければ済むこと

重要経済指標や選挙も事前には分かることだし

2択にセンスなんて必要無いでしょ

サイコロの丁半でもル-レットの赤黒でも無いし

人が何かを目安にして売買していればチャ-トに出る訳で!

そんなのをセンスなんて程度が低いよね

aib********さん

2019/1/1521:49:04

「モンティ・ホール問題」を直観的に解ける方はきっとFXでも愚かな敗退はしないだろうなと思います。この問題、数学者でも間違う人が多いようですよ。

chy********さん

2019/1/1520:58:03

論理的思考により確率と勝率が高いのはどちらかを見極めるセンスでしょうね。

gyn********さん

2019/1/1223:08:08

ゲームのセンスですね。
すぐ攻略方法を見つける人はトレードも上手くなるの早いですよ。