ここから本文です

パソコンの寿命

mmc********さん

2008/10/2616:15:34

パソコンの寿命

今のデスクトップパソコンは買って6年半くらいになります。大した用途に使ってるわけではないので、
取り立てて不満は無いです。仮に壊れても、安く直るなら直して使い続けようかと思っています。
10年くらいは使えるもんなんですか?

閲覧数:
386
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/10/2617:18:25

8年前に購入した液晶モニター仕事で一日中点けっぱなしですが今も変わらずに現役です。
この前知恵袋でパソコンを15年も継続して使っている方がいましたよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zun********さん

2008/10/2616:23:05

大事に使えば10年ぐらいは問題ありませんがネットワークへの接続はNG
これはそのPCのスペックが10年後にサポートがされているOSやセキュリティソフトの必要条件を満たせないためです

アイバさん

2008/10/2616:22:31

パソコン内部にあるボタン電池の寿命が平均5年程といわれています。個体差は多少あるのではっきりとは言えないが。
ハードディスク等の使用状況にもよるがパソコンの寿命は平均5年ほどではないでしょうか。
ただ、年数が経過すればパソコンの故障率もあがると思いますのでデータのバックアップを外部記憶装置にとっておくことをお勧めします。

abc********さん

2008/10/2616:21:04

パソコンの寿命はノートで4年ほど、デスクトップなら6,7年ほどです。
けれど自分はノートで既に8年ほど使っているので
デスクトップならば10年ぐらい使えるんじゃないですか。

y2a********さん

2008/10/2616:19:20

取り立てて不満がないなら十分使えます。
新しいソフトは使えないけど、その時代のソフトのままなら普通に使う分には問題ありません。
インターネットは厳しいですが…。
10年だって壊れなければ使えます。
モニターも液晶ではないから上手に使えば10年は持つと思います。

ただ、壊れたら修理は簡単なものでも万単位になると思います。
安いパソコンを買ったほうがはるかにいいですよ。