ここから本文です

①歌唱力の高い歌手を5人選ぶとしたら誰になりますか?

min********さん

2019/1/1221:35:50

①歌唱力の高い歌手を5人選ぶとしたら誰になりますか?

教えてください。
洋楽、邦楽ジャンルは問いません。ロックでもバラードでもあなたの好きなジャンルから選んでいただいて結構です。

②あなたにとってメロディと歌詞どちらが大切ですか?

③どちらに聞こえますか?
https://www.youtube.com/watch?v=mK4hjhOuwC4

補足②は、メロディと歌詞どちらを重視しているかで、好みがどう分かれるのか知りたかったので質問させていただきました。
③は、耳のチェックです。『撮ったのかよ』のTやKなどの子音(高音域)の聴きとりが不十分な場合は『エーアイアイ』と聴こえるそうです。こちらも高音の聴きとりができる人とできない人で、好みがどう分かれるか知りたかったので質問させていただきました。

皆様、いろいろな歌手を教えていただきありがとうございます。YouTubeでlive動画を探してじっくり聴かせていただきます。
せっかく教えていただいたのにベストアンサーを適当に選んでは失礼かと思いますので、今回は投票にて決めさせていただきます。またよろしくお願いしますm(_)m

閲覧数:
339
回答数:
9
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spo********さん

2019/1/1415:38:32

3人づつですが。

Ian Gillan(↓地味目の曲で)
https://www.youtube.com/watch?v=6poRsrl_574

Joe Lynn Turner(↓この頃のジョーは素晴らしい)
https://www.youtube.com/watch?v=IqUx84-ljPE

David Bowie
https://www.youtube.com/watch?v=eIXmFL9ckGE

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2019/1/1822:23:58

ボーカリスト→バンド→歌唱力の高さがよくわかる曲
フレディ・マーキュリー→(Queen)→The Show Must Go On
ケリン・クイン→Sleeping With Sirens→The Strays、Better Off Dead
チェスター・ベニントン→リンキンパーク→Numb、One More Light
コリィ・テイラー→Slipknot,Stone Sour→Through Glass
ピエール・ブーヴィエ→Simple Plan→Crazy、Welcome to My Life、Astronaut

メロディー

撮ったのかよ

hei********さん

2019/1/1816:10:35


Toshl(龍玄とし)

ちあきなおみ

美空ひばり

菅原洋一

布施明

② メロディー

③ シャッター音と 「撮ったのかよ」

pon********さん

2019/1/1417:52:29

①Taka from ONE OK ROCK
ぼくのりりっくのぼうよみ
Serena Gomez
Sara Bareilles
Katy Perry

②歌詞

③撮ったのかよ!!に聞こえますね。

jaz********さん

2019/1/1417:30:39

①ロバートプラント・フレディマーキュリー・ミックジャガー・ポールロジャース・
エルトンジョン(ポールロジャース・エルトンジョンは生は観たことが無い)

②メロディー

③知らん

aji********さん

2019/1/1414:40:11


洋楽
トーマス・ヴィクストロム
ミケーレ・ルッピ
ロブ・ハルフォード
フレディ・マーキュリー
イアン・ギラン

邦楽
デーモン閣下
小野正利
人見元基
稲葉浩志

4人しかいない


メロディー


とったのかよ