ここから本文です

先日PCにSSDを購入して取り付け、HDDを外しました。併用したいなと考えて、今HDDを...

アバター

ID非公開さん

2019/1/1300:21:00

先日PCにSSDを購入して取り付け、HDDを外しました。併用したいなと考えて、今HDDをパソコンに繋げ直したら認識されているようでした。ローカルディスクCがSSDでローカルディスクEがHDDだと思います(容量的に)。

1.HDDはこのままで併用できますか?

2.HDDの中身は全て消去した方がいいのでしょうか?(SSDとHDDに同じデータがあるので)初期化の仕方を出来れば教えて欲しいです。

閲覧数:
38
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nar********さん

2019/1/1309:13:28

1.併用できます。
2.エクスプローラーを立ち上げて → 左側にHDD(E) をカーソルにあわせてみぎクリック → ブルダウンメニューに フォーマットがでるのでフォーマットすればEドライブは初期化されます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

abc********さん

2019/1/1309:05:11

OSが2つあるのは好ましくないので併用するならHDDの方をフォーマットし直して使うのがいいです。
ただし、SSDの方が立ち上がらなくなったり調子が悪くなった時にHDDからすぐ立ち上げるためにHDDは併用せずそのまま保管しておくという考えもあります(システムイメージのバックアップを残してそこから回復すればいいですが時間がかかるし100%確実でもないし)。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sk4********さん

2019/1/1303:14:00

Eドライブの上で右クリックしてフォーマットクリックです。 不要なOSはトラブルの元になるので消した方が良いでしょう!