ここから本文です

Black Sabbathについて

アバター

ID非公開さん

2019/1/1300:40:10

Black Sabbathについて

彼らの名盤と言われる作品はオジー時代のものやディオの頃のヘヴン&ヘルと言われることが多いですが、オジーやディオが脱退した後の作品で、傑作と言えるアルバムは何ですか?

閲覧数:
82
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vdg********さん

2019/1/1313:41:49

他の方も言っておられる、レイ・ギレン版のエターナル・アイドルは最高です。

また、評判悪いですが、イアン・ギランのボーン・アゲインもよいですよ。

さらに、実質アイオミのソロである7THスターもクオリティー高い。

なお、DIOも、前半と復帰後では全然趣向が違います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/1/1320:51:03

    ご回答ありがとうございます
    Black Sabbathのアルバムは、Wikipediaのページのディオ脱退以降の作品の専門家レビューは低評価のものが多い印象を受けますが何故なのでしょうか?

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/17 19:47:22

皆さんご回答ありがとうございました。
ほぼ全てのご回答が参考になりましたが、特にスタジオ盤について詳しく教えてくださったのでベストアンサーに選ばせていただきました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

can********さん

2019/1/1319:04:25

ありません。

kon********さん

2019/1/1318:57:27

これか・・・
Black Sabbath - The Shining (Ray Gillen Vocals, mastered version)
https://www.youtube.com/watch?v=lfwTWBjraV4
ブートでお馴染みの音源ですね。
ラック見たらレイギランイヤーズってブートがあったよ。

つーか、トニー・マーティンってやっぱり日本では過小評価なんだね
このアルバムなんかはサバスの代表作って言っていいと思うけどね
Black Sabbath - Headless Cross
https://www.youtube.com/watch?v=j5cCUI6uAb4

tab********さん

2019/1/1300:43:25

個人的にレイギランが歌っている未発表音源「エターナルアイドル」ですね!