ID非公開

2008/10/26 17:32

33回答

大学受験についての質問です。

受験、進学1,816閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(2件)

0

田村のやさしく語る現代文―代々木ゼミ方式がいいですよ。 あ、国語についてです。 模試は、3ヶ月に一回は受けたほうがいいよ。

0

予備校に行かないなら、せめて学習法の書かれた文献をたくさん読み、自分に一番あった学習法を確立してください。 本屋さんで立ち読みするといいと思います。和田秀樹さんの著書はオススメです。なかでもセンター対策の本はかなり充実していたので、是非読んでみてください。あなたが欲しがっている答えが得られると思います(ということで教科別の参考書紹介は割愛します)。 学習法を間違えると悲しい結果をみるので、予備校に頼らないならこの作業を慎重に、念入りにやってください。 魔法のような勉強法に飛びつくのではなく、色々眺めることが大事です。 模試は受けたいときに受けるで構いません。ただ、定期的に受けて自分の実力を客観的に判定する必要はあると思います。