ここから本文です

雪国や、北の地方に住む人も、 トイレが近い人はいますか? 私は、トイレが...

プロフィール画像

カテゴリマスター

won********さん

2019/1/1308:03:11

雪国や、北の地方に住む人も、

トイレが近い人はいますか?

私は、トイレが近く、冬になると、余計にそうなるので、素朴な疑問です。

閲覧数:
33
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/1/1314:39:14

寒いとトイレ行きたくなりますが、室内は、暖かいので大丈夫です!
塩分の多い食事も頻尿になるらしいです(^^)/

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rop********さん

2019/1/1319:18:57

わりと一年中(笑)
近いです。

わりと一年中(笑)
近いです。

kac********さん

2019/1/1314:50:38

寒い環境では,体温を維持するために,ミトコンドリアが活発に働きます。ミトコンドリアはエネルギーを作り出す時に,水分も作るので(普通でも日に500mlほど),寒いとトイレが近くなりがちです。

中学の理科で習った(覚えているかな?),水の電気分解実験の逆のことを行っています。簡単に言うと,栄養素から水素(H)を取り出し,呼吸で得た酸素(O2)をくっつけて,水(H2O)を作る時に電気(エネルギー)を発生します。