ここから本文です

IIJmioとBIGLOBE格安SIMで悩んでおります。

アバター

ID非公開さん

2019/1/1309:20:14

IIJmioとBIGLOBE格安SIMで悩んでおります。

現在、docomoのスマホとタブレット所有しており、実家で姉がau光を契約しているため、家ではWi-Fiを利用しております。
近々引っ越すため、それに伴い節約するために格安SIMを検討しており、実家とは環境が異なるため、自分で光回線の契約を考えております。

光回線はBIGLOBEを申し込み、格安SIMはIIJmioにと思っていましたが、調べている間にBIGLOBEの格安SIMでエンタメフリーを申し込めば光回線の申し込みはしなくても良いのではないかと迷いが生じてきました。
パソコンは古いデスクトップを弟から譲り受けましたが、ほとんど使うことはありません。
タブレットは子供たちがYouTubeやアプリでゲームをしているのみです。私のスマホもネットの閲覧が主で、通話もしますが1日5分程度です。

調べれば調べるほど色んな情報が得られるのは良いのですが、迷いが増してしまうので詳しい方、第三者様からの意見、アドバイスをいただきたいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
214
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

brp********さん

2019/1/1711:08:18

まずBIGLOBEのエンタメフリーは
低画質の動画見放題なだけで
他のアプリ、スマホ閲覧で不満が出る可能性が高いです

ポケットwifiレンタルも
無制限タイプは後々5000円くらいまで
値上げかサービス終了する可能性が高いです
(同業他社は値上げしました)

自宅では光回線、
モバイル回線は格安sim

最初にあなたが判断した
組み合わせで間違いはないです

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/17 15:50:11

みなさま、様々な意見ありがとうございます。
やはり、IIJmio+BIGLOBE光で進めていきたいと思います。
BIGLOBEの格安SIMでエンタメフリーを契約すれば、新たに回線の契約をしなくて良いので安上がりではないかと思いました。
しかし、これからどんどん子供も成長して環境が変わりますし、無難に回線契約しようと思います。調べるだけでは分からなかったことをみなさんに教えて頂けて感謝しております。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rum********さん

2019/1/1710:50:00

ポケットwifiレンタルはどうなの?
KINGWiFi/スターWiFi/さくらWiFiは
月3600円で無制限で速度制限もないですよ。
自宅ではこれでいけば?
BIGLOBEは外でスマホでyoutubeを見まくる人に
向いてます。

man********さん

2019/1/1317:31:29

BIGLOBEモバイルのエンタメ・フリーオプションは「通信の最適化」が行われるので、動画はスマホ画質(360p)に制限されます。テザリング経由でタブレットで動画を視聴した場合、画質が低下するのでご注意ください。
https://support.biglobe.ne.jp/mobile/entamefree/about_entamefree.ht...

プロフィール画像

カテゴリマスター

織斑千鶴さん

編集あり2019/1/1408:24:53

子供達もいるのなら素直にBIGLOBEの
光回線の方が良いだろう。それにスマホを
BIGLOBEで契約するのなら月額200円の
会員割引もある。回線数も必要なのだから
安定と速度でモバイルWi-Fi(WiMAX)じゃ
さすがにキツいと思うが?

ngs********さん

2019/1/1310:11:53

光回線もいいですが、
家ネット用のホームルーターを用意して
格安の使い放題で月いくらのものを契約し、
そのSIMをホームルーターに挿して使うという
手もありますよ。

ホームルーターはモバイルWi-Fiの固定版みたいなもので
コンセントにつないで使うので
バッテリー消耗を考えずに繋ぎっぱなしで使えます。

また、格安も速度制限無しで使い放題プランを
設けているところが少ないながらもありまして、
料金は多くが3000円弱です。
データ専用プランでしたらいつ解約しても
違約金がかかりませんので
合わないと思ったらすぐやめるのもいいでしょう。