ここから本文です

成田さんですか。成田山ですか。

koj********さん

2019/1/1310:08:46

成田さんですか。成田山ですか。

閲覧数:
19
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dan********さん

2019/1/1317:53:51

成田のお不動様は江戸時代に多くの出開帳を行うなど、大衆化を図っています。その結果、親しみを持っている、「成田さん」という人が多いのでしょう。

質問した人からのコメント

2019/1/19 22:20:15

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2019/1/1310:11:51

お寺の名前としては「成田山」ですが、親しみ込めて呼ぶなら「成田さん」でも良いと思いますが。