ここから本文です

頭皮のフケで悩んでいます。

アバター

ID非公開さん

2019/1/1310:48:59

頭皮のフケで悩んでいます。

アトピー持ちが一番大きな理由なのかもしれませんが、頭皮の痒みとそのフケに悩んでいます。
フケは、細かめ?で乾燥しています。
キュレルの頭皮保湿ローションがいいと聞き、使用していますが依然変わらずです。
シャンプーもダメージが少ない市販のものを使用しています。

結論としては、
①頭皮の痒みをどうにかしたい
②フケをどうにかしたい
です。

何か知見がありましたら
教えて下さい。

閲覧数:
842
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

41meroさん

2019/1/1414:09:41

頭皮に関して、フケと悪臭と皮脂過剰で美容皮膚科にかかったことがあります。
そこではコラージュフルフルというシャンプーの試供品をいただき、オススメされました。(実際に皮膚科に併設されている薬局でも販売されていました。)
わたしは何をしても何を使ってもとにかく悪臭が凄かったのでコラージュフルフルプレミアムというものを使い頭皮がかなり落ちつきました。
一応公式URL貼っておきます。https://karadanokabi.jp/sp/cfn/
お近くの薬局でもお買い求めいただけると思います。

キュレル同様低刺激で優しい様なのでオススメです。(わたしはキュレル合わなかったので質問者様に合うかはわからないですが…)

またティーツリーオイルをシャンプー時に一、二滴シャンプーに混ぜて洗うと抗菌作用や抗炎症薬があっていい様です。ティーツリーオイルは皮膚に使用できるものかどうか確認してからお買い求め下さい。アロマオイルと間違うと大変なので…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

srr********さん

2019/1/1923:17:35

皮膚科で処方されたものはありますか?

tom********さん

2019/1/1922:52:20

ストレスや疲労により肌が敏感になっている可能性があります。

実体験なので有力な情報になります。同じ悩みをされておられたので少しでもお役に立てればと思います。

シャンプーとコンディショナーを変えてください。

LUSHさんの(おてんばココ)(リキッドコンディショナー)です。

これに変えると初日からフケが止まります。

通販で少量から購入できますのでお試しください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

素肌美人さん

2019/1/1322:46:56

液体シャンプー剤を使うと、皮脂を
取り過ぎますので、乾燥してフケがでます。


自然乾燥製法による枠練洗顔石鹸に切りかえますと、
簡単に頭皮のフケ、痒みは改善されます。

頭皮の皮膚は、他の体の部位の皮膚よりも
薄いのです。そこへ台所洗剤の原液と
同じ成分のシャンプーで洗うと、乾燥し
痒くなるのは、目に見えていますね。

bb_********さん

2019/1/1311:09:18

パインタール石鹸がいいですよ
松脂の固形石鹸で
頭から体まで使えます。
痒みが抑えられ保湿力抜群です