ここから本文です

AKB48の「10年桜」のオリジナル選抜メンバー20人が、 2019年3月、再集結する可能...

ブラサングラスさん

2019/1/1313:24:30

AKB48の「10年桜」のオリジナル選抜メンバー20人が、
2019年3月、再集結する可能性は、ありますか?
多分、あると思います。

2019年3月以前に卒業した選抜メンバー15人
板野友美、大島麻衣、大島優子、小野恵令奈、河西智美、
北原里英、倉持明日香、小嶋陽菜、篠田麻里子、高橋みなみ、
藤江れいな、前田敦子、松井玲奈、宮澤佐江、渡辺麻友
2019年3月時点で現役の選抜メンバー5人
柏木由紀、指原莉乃、松井珠理奈、峯岸みなみ、宮崎美穂
です。
皆さんは、どう思いますか?
分かる方は、お願いします。

AKB48,小野恵令奈,選抜メンバー,藤江れいな,倉持明日香,大島麻衣,前田敦子

閲覧数:
189
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sue********さん

編集あり2019/1/1314:49:29

『10年後にまた会おう』と歌詞にあるように再結集はする可能性はあり得るでしょうが、全員は無理でしょう。

何故なら、元2期生の小野恵令奈さんは芸能界に身を置いていることに精神的な疲れを感じて引退してしまい、良く言うと一般人に戻って平穏無事に生活している、悪く言うとその後の消息が掴めず行方知れず模様になってしまっていること。

同じく元2期生の宮澤佐江さんもAKB48卒業後の金銭事情に悩んで(?)等々要因は色々取り沙汰されていますが、芸能活動休止を発表し昨年7月末をもって所属事務所とのマネジメント契約が終了となって、実質的な芸能界からの引退状態にあること。

元1期生の前田敦子さんは結婚されて、お子さんを授かり出産を間近に控えている大事な身で、時期的に3月頃がちょうど出産予定日とみられること。

以上の3人の元メンバーはファン・マスコミに公開する公式的な形では仮に結集するとしても参加しないでしょう。

一方、プライベートで元メンバー・現役メンバーの仲間うちによる非公開という私的な形では、上記に挙げた不参加の可能性高い3人のうち宮澤佐江さんが或いは参加するかも(?)知れません。

残りの17人が集まれるように選抜メンバー誰かが音頭をとって再結集を企画しても不思議ではないですが。

それでも、AKB48劇場オープン10周年記念祭には参加したものの、グループ卒業後AKB48から一定の距離を置いて芸能活動している元1期生の大島麻衣さんは参加しないイメージが強くて。

質問した人からのコメント

2019/1/13 15:00:29

回答ありがとうございます! 

「倉持明日香」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる