ここから本文です

好きな人がいます。クラスメイトの女子です。中3

goo********さん

2019/1/1315:28:46

好きな人がいます。クラスメイトの女子です。中3

お互い喋ったこともなくあまり関わりなどもないのですが私が思うにお互いあの人私のことが「好きなのかな?」と思っていると思います。それは口に出したからではなく行動で分かったと思うんです。

どうしたらあの子と付き合うことができますか?
付き合う方法を教えて欲しいです!
私が思うに告白したら64~76%ぐらいは成功する可能性じゃないかなと思いますいます。本当は、どうなるかはわからないのですが…

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sas********さん

2019/1/1316:21:53

少しずつ距離を縮める努力をして、お互いをもっと知ってから告白をするべきだと思います。
中学3年生ならみんなLINE入れてますよね?
入れているのならLINEの個チャとかで2人の共通点とかを見つけて喋ってみてはどうでしょうか
映画鑑賞が趣味なら映画を見る、とか
チーズハットグ食べてみたいねーとか話題に出たら新大久保とか食べれるとこ行ったり、

まとめると、
まずはおはようとかこれってこうだよね?とか自然な会話から初めて、
それからLINEしてる?とかLINEをゲットして
共通の趣味を見つけてそこから出かけてみたりすればいいと思います
結構周りからもえ、あの二人…とか騒がれたりしてお互いを意識し出すと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hoh********さん

2019/1/1317:20:50

私は高一ですが、積極的に行くしかないと思います!!私の友達の彼氏持ちは皆好きな人が出来たら頑張ってアピールして付き合っています。(行事なとで写真を撮って貰ってLINE交換など)頑張ってください !!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

chi********さん

2019/1/1317:19:05

私も中3であまり気軽には喋れない人を好きになりました。
そして、ラインで呼び出し、告白しようとしたことがありました。
恥ずかしがりすぎて全然声が出せずにいたところ、彼が
「俺も言いたいことあったんだ。付き合おう。」とめちゃめちゃクールに言われて嬉しかったのを覚えています。しかし、彼も女が苦手なタイプなのでその後話もせず「あとはラインで」と言われて家に帰りました。
私と彼はラインでは割りと話していたのですが、面と向かってだと恥ずかしくて話せないような仲だったので、付き合ってそりゃあ困ったものでした。みんなにばらすこともできず、ただ目が合えば目をそらして、ニコッとしてみたり、緊張しながら話してみたり。精神的に私は辛かったです。そーゆーのがいい!なんて人もいるかもですが、そんなんだと自然消滅しそうで怖くて仕方なかったです。なのですぐに別れました。
あんなに好きだったのに、付き合った途端に顔も見たくなくなりました。
私が変て言うのもあるかもしれないですが、私的にはからかいあったり、面白いこと言い合ったりできる人と付き合えば良かったなと後悔しています。

もし付き合いたいのであれば、もっと仲を深めるべきです。もうすぐ卒業ですが、どうにか仲良くなるべきだと思うのです。これは私の意見なのでなんとも言えませんが、変な失敗の仕方をしないように気をつけてください。

aoe********さん

2019/1/1315:41:30

お互い「好きなのかな?」と思っていたとしても、喋ったことがないのに告白するのは突然すぎるので、毎朝クラスで会った時に挨拶をしてみたり、積極的に話しかけてみて喋れるようになってから告白をするのがいいとおもいます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる