ここから本文です

金銭や財産的価値(有体物)である物を盗まなければ詐欺罪にはならないのですか?

アバター

ID非公開さん

2019/1/1316:24:00

金銭や財産的価値(有体物)である物を盗まなければ詐欺罪にはならないのですか?

閲覧数:
26
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

caa********さん

2019/1/2014:41:55

「窃盗」と「詐欺」は違います

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/1/2014:43:33

    えーと。オンラインゲームの詐欺に会いました。相手が電子マネーを渡すと言って渡さずゲームアカウントだけ取って逃げました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zak********さん

2019/1/1317:16:16

質問の日本語が変ですが
ならないわけではありません

財産上の利益も客体になる

mei********さん

2019/1/1316:26:44

盗めば詐欺罪ではなく、窃盗罪になります。