ここから本文です

よく刑事ドラマで「犯人の歯型が……」なんちゃらかんちゃらと言っていますが人間の...

アバター

ID非公開さん

2019/1/1317:04:34

よく刑事ドラマで「犯人の歯型が……」なんちゃらかんちゃらと言っていますが人間の歯型は全員違うんですか?

閲覧数:
32
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

any********さん

2019/1/1317:18:38

「犯人の歯型が……」 ですか?
それなら犯人が被害者を噛んだなりの証拠が残っているレアな事件となります。

多分でしたら死亡した被害者の方では?

被害者を特定するために歯型を使う、ということではないでしょうか。
その場合は歯科医院に保存されている歯のX線画像で特定するという捜査ではないでしょうか。歯型は全員違うかというご質問ですが、たとえ双子であろうが 似て非なる箇所があるかと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/1/1319:02:32

    ご指摘通り犯人の歯型ではなく被害者の歯型でした…

    ありがとうございます> <

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/13 19:14:02

丁寧に教えていただきありがとうございました> <

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gav********さん

2019/1/1317:11:56

あれは、歯型ではなく、
虫歯などの治療痕を指しているのだと思いますよ。
一度でも歯科医にかかっていれば
カルテとして残っていますし、
もちろん歯型や顎の形などは同じ人は居ないでしょうが
レントゲンや、治療の場所や方法などで
特定できるのではないかと思います。