ここから本文です

秋元康さんは、48グループや46グループのプロデューサーというのはわかるのですが...

ken********さん

2019/1/1317:21:39

秋元康さんは、48グループや46グループのプロデューサーというのはわかるのですが、具体的に何をしているのでしょうか?グループの代表から業務委託されて年間報酬のような形でもらっているんですか?秋元康さんの立

ち位置がイマイチわかりません。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gan********さん

2019/1/1317:33:28

AKB48とは秋元康が自分でスポンサーになる人間を見つけて作ったアイドルグループ
そしてAKB48の為にAKSって事務所を作って
最初はスポンサーの人が社長に今は享楽の人がAKS社長になってます
アイドルプロデュースの部分は秋元康の責任 それ以外の財務や現場はAKSに任せてる
楽曲選んで作詞して選抜選んだり衣装やイベントの最終チェックは秋元康
楽曲作る以外の部分はスタッフに任せてる感もあるけどね
秋元康はAKBからは直接的に報酬(プロデュース料や作詞代)は受け取って無い
著作権協会からの楽曲の印税が秋元康の報酬
乃木坂やラストアイドルなどの報酬は解りません

「秋元康」の検索結果

検索結果をもっと見る

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる