ここから本文です

特価用品専門店(http://officestore.store/)と言う、格安なサイトを見つけました...

shi********さん

2019/1/1317:43:14

特価用品専門店(http://officestore.store/)と言う、格安なサイトを見つけましたが、
住所(松戸市松戸24-24)がgooglmapで見つけられません。

詐欺サイトなのでしょうか?
また、見分ける方法があれば、それも教えてほしいです。

閲覧数:
20,643
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hap********さん

2019/1/1318:05:19

ttp://officestore.store/
会社概要
ショップ名: 株式会社 記録用メディア雑貨屋
住所先: 〒271-0092 千葉県松戸市松戸24-24
メールアドレス: service@goodsvip.site
お問い合わせ: 月~日:9時~19時(土日.祝日休み)
※定休日: 土・日曜日、祝日(*土、日曜日で出荷は致しておりませんです)
について

国税庁法人番号公表サイトにより調べると
その名称の法人はありません。
架空会社の疑いがあります。

Yahoo地図で該当の住所を調べると「松戸市松戸」に続く数字で
「24」はありません。架空住所の疑いがあります。

メルアドについて詐欺サイト情報投稿サイト
http://www.neo-blood.co.jp/2019-01-07/3/ にて

101)----------------
ttp://www.medicalcarest.xyz/
株式会社 車椅子関連用品雑貨屋 と名乗る偽サイト
福岡県中間市
service@goodsvip.site

の同一メルアドが投稿されてます。

電話番号の記載がありません。これは特定商取引法違反の疑いがあります。
電話番号なし、連絡方法がメールと問い合わせ記入欄の入力だけですと
無視か、サイト閉鎖で連絡不能となります。
その問い合わせ記入欄のページも暗号化されておらず
入力内容漏洩の恐れがあり、大変危険です。

  • hap********さん

    2019/1/1318:08:41

    お支払いについて、銀行振り込み、クレジットカード決済と書いておきながら、別のページで「Q:カード決済はできますか?
    A:申し訳ございませんが、通信販売ではクレジットカードでのお支払は承っておりません。」と矛盾した内容を平気で言ってます。
    銀行振込前払いは詐欺サイトで以前より行われた方法です。

  • その他の返信(4件)を表示

質問した人からのコメント

2019/1/13 22:42:50

最初に回答頂き、かつ色々と詳細な情報を頂きましたのでベストアンサーとさせて頂きます。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

west coastさん

2019/1/1318:35:32

詐欺サイトですね

下の回答者さまと同じです

地図でもなにもないですね

サイトのサーバーはアメリカだし

国名 地域名 都市名
United States Missouri North Kansas City

一番簡単な見分け方は電話番号ですねー

電話が他の番号をコピーしてたり
電話番号がない(ここがそうですね)
メールしか問い合わせできないというのが多いです