ここから本文です

来月上映されるコードギアスの映画を見に行きたいんですがテレビ放送したやつしか...

xzf********さん

2019/1/1317:52:18

来月上映されるコードギアスの映画を見に行きたいんですがテレビ放送したやつしか見てません。

劇場三部作を見ておいた方がいいでしょうか?

閲覧数:
73
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

noc********さん

編集あり2019/1/1317:56:23

いや

テレビシリーズと劇場三部作のストーリー根幹に関わる違いは
シャーリーが生きてるか否かぐらいなので
(劇場三部作ではシャーリーは死なない)
それさえ分かってればわざわざ劇場三部作を見なくても良いかと

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mln********さん

編集あり2019/1/2015:39:44

見ておいた方がいいです。
ファンなら見て損はないです。
かなり、うまく詰めてますし、声は全部新しい吹き替え、音楽とかの入れ方もよかったし、懐かしい!ってファンも多かったんで。大筋はそれほど、大きな変化はないけど、映画だとシャーリーの生存のみでなく、CCとルルーシュの間で約束してるセリフが変わっていたり、復活のルルーシュでもそこは入れてくると思うんで。

dep********さん

2019/1/1515:38:26

一部尺の都合等で改変や省略されている部分がありますが、話の本筋と結末は同じです。

シャーリーは尺の都合と言われていますが、復活のルルーシュで必要なキーパーソンとして生かす予定でマオの件を省いたのかもしれません。
皇道のラストシーンではシャーリーが何かを運ぶのに協力したとされるシーンが存在しますから。

3部みても6時間程度なので、空いた時間があるなら復習もかねて見てみてもいいかもしれません。