ここから本文です

学生です 韓国に3人で卒業旅行に行く予定です HISしか取り合ってもらえませんで...

tai********さん

2019/1/1318:08:08

学生です
韓国に3人で卒業旅行に行く予定です
HISしか取り合ってもらえませんでした
3人とも18歳のため
プラン的に5万円くらいかかると言われました
個人でいくとして安く済むプランはありませんか?
4万くらいで

ホテル、飛行機を済ませたいです
あと電車って韓国いくらくらいですかね

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

est********さん

2019/1/1323:56:45

旅慣れている人であれば、安く上げる方法はいくらでもあります。

飛行機はLCCを利用すれば、それだけで費用は圧縮できます。空席率によって料金が変動するシステムのため、繁忙期や週末などは高くなりがちですが、韓国なら往復の飛行機代1万円足らずで行ったことがあります。

あと、宿もユースホステルなら18歳同士でも宿泊可能で、宿泊代金も安めです。

空港~ホテル、市内の移動は地下鉄が便利です。日本より安いですし、1日券や2日券、3日券などの乗り放題チケットもあります。

詳しくはご自身で調べてみてください。それっぽいキーワードを入れて検索すれば、情報が紹介されているページがヒットするはずです。

以上、参考にしていただければ幸いです。

• 質問者

tai********さん

2019/1/1410:05:17

ベストアンサーにいたします

いくつか質問よろしいでしょうか
    ・韓国は19歳未満は帰されるかもしれないというのを聞いたのですが大丈夫でしょうか?
    ・パスポートをとりさえすれば出国可能でしょうか?
    ・ユースホステルとはなんですか?
    ・同意書等は必要でしょうか?
    ・HISなどの社名がない同意書はありますか?またどこで手に入りますか?

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nim********さん

2019/1/1708:36:00

頻繁に韓国へ行っています。
未成年の友人のプランを考えたりもたまにしています。

未成年ですと早朝便や深夜便など利用できなかったり色々と制約が出てしまうので、割高になってしまいます。
きっと質問者さんが想像しているよりも韓国では言葉の壁もありますし、個人計画は危険ですよ。(英語が日常会話以上できるのなら◎)
韓国は未成年入国者に対して色々うるさいので、それを個人ですべて処理するのも大変です。
旅行会社にまかせたほうが良いですよ。
まともはホテルは未成年者お断りだったり、お断りでなくても親の同意書が必要です。同意書はHPからダウンロードしたり、メールで書式を送ってもらうのが通例です。
海外に慣れていないのに、いきなり韓国でゲストハウスやユースホステルは危険ですし、まず韓国語でやり取りができないと予約が取りにくいですし、探せません。ヨーロッパなどのお国事情と韓国は異なります。
どうしても個人手配したいということでしたら、コネスト というサイトを参考に、評価の良い安いホテルを探してみてください。あとはLCC利用で格安航空券をべつで探して組み合わせるという手がベストです。

韓国では電車の運賃はとても安いです。
ほとんどが地下鉄です。
一度でどれだけ乗っても140円くらいと考えて大丈夫です。そこまで乗り降りすることはないので、フリーパスを購入する必要はないです。
日本でいうスイカやパスモのようなt-moneyというカードが空港のコンビニで購入できますから、まずそちらを購入してからスタートしたほうが良いです。
現地購入が不安でしたら、メルカリなどで事前に購入していくのをおすすめします。
地下鉄に乗るなら、必ずあったほうが良いものです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2019/1/1318:59:02

これはツアーの代金ですか?

出発地、出発日、旅行日程、航空会社、宿泊ホテルはどちらですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

shu********さん

2019/1/1318:26:39

今、文在寅政権下で日韓関係は最悪です。

様子見、延期をした方が無難ですね。

rnm********さん

2019/1/1318:16:32

韓国在住です。
プランを組もうとするとどうしてもそのくらいかかると思います。
飛行機はスカイスキャナーなどで安い日程を探して購入すれば安く手に入りますし、ホテルも韓国のアプリから予約すれば1泊2千円程度から宿泊可能です。
質問者様はもう韓国で成人扱いになるので同意書等は宿泊時必要ありません。

電車は乗り換えする回数で決まります。
つまり乗り換えしなければ終点まで電車に乗ってようと130円程度です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる