ここから本文です

25〜30年位前の作品だと思うのですが ロボットアニメで両肩にプロペラ(だったと思...

アバター

ID非公開さん

2019/1/1319:35:07

25〜30年位前の作品だと思うのですが
ロボットアニメで両肩にプロペラ(だったと思います)のような物が付いたロボットを見た記憶があるのですが作品名やロボットの名称も分かりません。
10年以

上前から調べているのですが全く分かりません。
どなたか分かる方いらっしゃいましたらお教え下さい。

補足少し思い出したのですがプロペラにはガードの様なものがあり(扇風機みたいな)両肩の後ろ辺りに水平に付いていた記憶があります。
また、機体カラーも白とか青とか結構シンプルだったと思います。
ガンダム系では無かったと思います。

どなたか分かる方お願いします。

閲覧数:
68
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/1/1321:35:30

ゲッターロボ號ではないでしょうか?

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/14 17:01:56

ありがとうございました。

これです。

記憶とちょっとズレがありましたが
間違いないと思います。

本当にありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

慈由さん

2019/1/1403:23:42

すでに回答出てますが、「ゲッターロボ號」(1991年作)に登場する「ゲッター號」もしくは「スーパーゲッター號」では?

画像も貼っておくので、当たりだったら先の方にBAあげてください。

すでに回答出てますが、「ゲッターロボ號」(1991年作)に登場する「ゲッター號」もしくは「スーパーゲッター號」では...

ete********さん

2019/1/1320:06:49

おじさんの年代だと
機甲艦隊ダイラガーXV(フィフティーン)
なんだけどなぁ・・・
https://www.youtube.com/watch?v=HYMEts2ASEY

おじさんの年代だと
機甲艦隊ダイラガーXV(フィフティーン)
なんだけどなぁ・・・...

usi********さん

2019/1/1319:57:39

○添付写真のマーベリック(輸送ヘリ)で空輸中のソルティックとか(「太陽の牙ダグラム」に出てくる敵のコンバットアーマー)1982年放映

○肩でなく手がプロベラだと
ザ ビッグオーに出て来た「ビッグデュオ」なんてのも

https://dic.pixiv.net/a/%E3%83%93%E3%83%83%E3%82%B0%E3%83%87%E3%83%...

○添付写真のマーベリック(輸送ヘリ)で空輸中のソルティックとか(「太陽の牙ダグラム」に出てくる敵のコンバットアーマ...

whi********さん

2019/1/1319:45:57

これかな?メッメドーザ。

1993年放送の「機動戦士Vガンダム」に登場した、ザンスカール帝国軍・ベスパの試作モビルスーツです。

これかな?メッメドーザ。...