ID非公開

2019/1/13 23:23

55回答

成人式に蝶ネクタイはありですか?

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(4件)

0

背が高くて姿勢の良い男性なら儀式に最高です でも趣味が良いのを結んでね

0

式典に参列する服装としてはありです。 そのかわりではありませんが、蝶タイはフォーマルからカジュアルまで幅が広いので、コーディネートされたものでないと陳腐です。 以下のサイトのフォーマルススーツ×ジレ×蝶ネクタイなどはとっても素敵だと思います。成人式は礼装の必要はありませんが、パーティーシーンの略礼くらいがいいのではないでしょうか。 https://vokka.jp/13183

0

個人的には一般的か結び下げのネクタイとあまり変わらないと思います。有りか無しか以前にあくまでネクタイの一種だという認識ですね。 もちろん、見た目も印象も違うのでスタイリングする際は微妙に結び下げと違ってくるでしょうけど、それは単に合わせ方次第かなと。