ここから本文です

香港にお詳しい方 外国航路で香港に着く場合はどこに着くかそれとイミグレが...

アバター

ID非公開さん

2019/1/1408:56:51

香港にお詳しい方


外国航路で香港に着く場合はどこに着くかそれとイミグレがどこかご存じありませんでしょうか?

マカオ行きのふ頭は上環、(市内バスがそのエリアに発着するのは3号スターフェリーが発着するのは7号の)中環だと認識しましたが
観光ガイドの地図では、湾仔の駅の北側に入境施設?入境事務大楼があるようですが
当然海側にふ頭がないので、ここは入国管理局(VISAの申請や延長など)のようなものなのでしょうか?
とするとどこに外国航路のイミグレはあるのでしょうか?
一応基本のこととして知っておきたいです

閲覧数:
32
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

int********さん

2019/1/1412:10:57

香港の港の何処に着くかはフェリー会社の航路によって異なります。
イミグレは各港にあります。
https://www.immd.gov.hk/hkt/services/control_point_contact_details....


湾仔入境事務大樓は入国管理の事務を行う場所です、同様の施設が香港内に数ヶ所あります。

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/19 14:03:51

おふたりともありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ehi********さん

2019/1/1412:17:47

外国航路を使用したことないのではっきりとはわからないですが、チムサーチョイのオーシャンターミナルというショッピングセンターの端に海外からの豪華客船用のイミグレーションがあります。

マカオ用は上環および尖沙咀になります。

この程度しかわかりませんがご参考までに