ここから本文です

広島の酒蔵に西条という場所がありますか?有名な酒ありましたよね。西条秀樹はそ...

pmk********さん

2019/1/1409:03:36

広島の酒蔵に西条という場所がありますか?有名な酒ありましたよね。西条秀樹はそこ出身でしたか?

閲覧数:
60
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/1/1409:10:01

広島生まれですが、西條ではないみたいです。
だいたい、西條秀樹じゃなくて西城秀樹ですが…。
ちなみに、西條で有名なお酒は賀茂鶴です‼

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2019/1/1513:37:48

>西条という場所がありますか?

あります。

>有名な酒ありましたよね。

幾つもあります。

>西条秀樹はそこ出身でしたか?

違います。
西城秀樹は広島市出身です。

hdu********さん

2019/1/1511:56:03

西条という地域に酒蔵は多く存在するが、西条という酒蔵は存在しない。

西城秀樹は広島市出身で、東広島市の西条との名称の関連性無いと思われる。
だいたい字が違う。

sob********さん

2019/1/1416:12:08

西条には賀茂鶴、白牡丹、福美人、亀齢などの酒蔵があります。

西城秀樹は芸名で、本名は木本龍雄さん。
広島市東区東蟹屋出身。
場所的には、マツダスタジアムからJR敷地をはさんだ新幹線の高架の北側のあたりです

tap********さん

2019/1/1409:22:41

西条に「西條鶴醸造株式会社」はあります。
http://www.hh-kanko.ne.jp/shop/shops/detail/161

西城秀樹さんは、広島市の東蟹屋町(現:東区東蟹屋町)に生まれましたので、東広島市西条の出身ではありませんね。