ここから本文です

昔のスカパーチューナーについて質問です 部屋の整理をしていたらSONYのDTS-SP1が...

yuk********さん

2019/1/1411:12:04

昔のスカパーチューナーについて質問です
部屋の整理をしていたらSONYのDTS-SP1が出てきました、このチューナーはパラボラアンテナが有れば今現在受信出来ますか?又は放送してるんでしょうか?

今のテレビやレコーダーには最初からチューナーが入っているようですが、これとは同じチューナーなのか違うチューナーなのか、わかる方お願いします

閲覧数:
79
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ter********さん

2019/1/1411:41:06

DST-SP1ですね。現在は映像は全部ハイビジョンチャンネルに移行したから、専用アンテナがあればラジオチャンネル400~499chのみ聴けるかも。

https://www.stardigio.com/service/home/


スカパー!のテレビ放送はHDに移行したため、あなたのチューナーはSD専用になりますが、HDに移行した(画質はSDもあり)のは「スカパー!プレミアムサービス」として、専用アンテナが必要になります。

市販のテレビやレコーダーに内蔵してるのは現在「スカパー!」として、BSデジタル・110度CSデジタル用のアンテナで視聴するため、完全に別物になっています。

スカパー!は一部はBSチャンネル移行して画質も良くなってますが、チャンネル数が豊富なのはスカパー!プレミアムになりますね。
https://helpcenter.skyperfectv.co.jp/articles/knowledge/AID3044

質問した人からのコメント

2019/1/15 22:47:05

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hen********さん

2019/1/1517:37:36

スターデジオが聞けるかもってだけでそれ以外のテレビ視聴は不可。
よってほぼゴミです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

eds********さん

2019/1/1505:26:30

使えませんね!

プロフィール画像

カテゴリマスター

sat********さん

2019/1/1411:57:32

DST-SP1はSKYPerfecTV!のSD用チューナーです。スカパー!はHD化する時にSDチューナーを持っている人にはHDチューナーを配布しましたので現在はSDチューナーでは契約できませんね。
DST-SP1
https://www.sony.jp/cs-tuner/products/DST-SP1/