ここから本文です

最近ソフトバンクショップにワイモバイルの店が一緒になっているのをみますが、Sof...

アバター

ID非公開さん

2019/1/1413:48:51

最近ソフトバンクショップにワイモバイルの店が一緒になっているのをみますが、SoftBank側からしたらY!mobileにかえてもらっても痛くないのですか?

Y!mobileがSoftBank回線なのは知っていますが、なぜ一緒の店になっているの?

補足ありがとうございます。Y!mobileのほうが安い=SoftBankの利益が少ないはずなのになぜSoftBankと店を同じにするのですか?SoftBankの来店客でY!mobileが一緒に入ってるならY!mobileにしようとお客が利益の少ないY!mobileに流れやすくなると思うのですが…

閲覧数:
557
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

buf********さん

2019/1/1610:38:30

格安SIMで携帯料金の値下げ競争が進み、ソフトバンクからの転出が進んでます。

ご存知のとおり、ワイモバイルはソフトバンクの別ブランドです。

現在のワイモバイルは、ソフトバンク株式会社にとって
格安SIMへの流出を繋ぎとめるような目的を果たしています。

確かに利益は下がりますし、むしろほとんど利益が上がらないとも思います。
ショップの立場としても、SB→YMより、SB→SBが嬉しいことでしょう。
それでも、解約されて継続利益を失うほうが厳しいのですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ワイモバイル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wx1********さん

2019/1/1414:41:12

コストの問題だと思います。

ワイモバイルを購入しようとすると 嫌がられますよ。

売場面積もワイモバイルは少しだけです。

2019/1/1413:55:40

「同じ会社の別ブランド」だからです。

SoftbankもY!Mobileも「ソフトバンク株式会社」の「ブランド」に過ぎません。
端末や料金体系を別にして、割安感を出すためのブランドがワイモバイルです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる