ここから本文です

ライフルホームズ 本田翼が出演しているCMについての質問です この右の小太りの目...

nak********さん

2019/1/1415:53:41

ライフルホームズ 本田翼が出演しているCMについての質問です この右の小太りの目隠しをしている少年はスイカ割りに行くわけでもない(カニ獲りに行く)のにどうして目隠ししているのでしょうか?

目隠し,ライフルホームズ,本田翼,スイカ割り,カニ,帽子,メッシュ

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hay********さん

編集あり2019/1/1416:09:32

それは目隠しではありません。主に「メッシュ」と呼ばれているものです。野球の帽子などを中心に、昔よく見られたものです。

帽子の前面部分の型崩れ防止、野球のチーム名など刺繍やマークが被った時に後方へ寝ないように補強しています。

ただしほとんどの人はそれの本来の役割を知らず、裏返すと目隠しや眼鏡のようになって面白いという理由で、あなたの写真の様に特に意味もなく使っています。

少年時代に野球をやっていたことのある人にとってはとても馴染み深いものです。

ラーメンのスープに浮いている小さな油たちを箸で集めて大きくしたいのと同じです。

酔っ払った人がネクタイを頭に巻くのと同じです。

水が少し入ったペットボトルがあると、投げて1回転させて着地させたいのと同じです。

特に意味はありませんが、何となくそこにあるから、ちょっと楽しいから、という理由でやってしまっているというだけです。

CMの意図としては、あのメッシュを眼鏡のようにしているのは、あれが小学生時代、結構な人がやっていた懐かしいものだからです。分かる人には分かります。

私もこのCMを始めていたとき、
「あー、あの帽子のよくやってたなぁ」
と思いましたから。

お分かりいただけたでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sss********さん

2019/1/1717:21:33

帽子な裏地を下げて遊びませんでしたか?
私は子供の頃サングラスみたいによく下げて
下校していました^_^

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる