ここから本文です

スクートでバンコク行きの片道チケットを買ったのですが、入籍して名前が変わりま...

jup********さん

2019/1/1417:12:30

スクートでバンコク行きの片道チケットを買ったのですが、入籍して名前が変わりました。
これからパスポートの氏名変更もしようと思っているのですが、名前の変更は出来るのでしょうか?
新し

いパスポートが出来上がらないと変更は不可でしょうか?

補足旧姓でチケットをとっています。
春から駐在の夫に帯同するため、ビザの関係でパスポートは1日も早く名前を変更したいと、手続き中です。
色々な手間も考え、取り直した方が良いかな…とも思いはじめました。

閲覧数:
66
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jou********さん

2019/1/1417:27:13

基本LCCは名前変更不可ですよ
出来たとしても全額自己負担です

一般的には旅行はパスポートの名前でしてください
旅行終了してからパスポート変更です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki********さん

2019/1/1523:45:54

旧姓の旅券で、飛行機を利用してから、
在タイ日本大使館に問い合わせる
実際は、大使館に問い合わせてから
必要書類を調達した上で、
大使館にて、旅券をアップデートすることも相談可能です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kik********さん

2019/1/1419:45:40

スクートの名前変更は、ホームページから手続きで7500円、コールセンター経由の手続きだと1万円でできると書かれています。

結婚して名字が変わった場合は、過失ではないためコールセンターに問い合わせれば無料で変更してくれる可能性が高いと思います。(要英語での交渉)

航空券とパスポートの名前は、綴りの1つ1つまで完全一致していないと、飛行機に搭乗できません。そのため搭乗券の名前を変えるなら、搭乗までにパスポートの名前も変えないと搭乗できません。

※パスポートの名前が変わる前に航空券の名前を変更することは可能です。

旧姓で航空券を購入して、現在お持ちのパスポートの名前と航空券の名前が同じであれば、パスポートはそのままにして航空券を使った後でバスボートの名前を変えるのが一番簡単な方法だと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bli********さん

2019/1/1418:04:11

追加料金を払えば、名義の変更はできるようですね。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q121620332...

旅行から帰ってからパスポートを変更すればいいのでは?

プロフィール画像

カテゴリマスター

alo********さん

2019/1/1417:28:21

スクートで、入籍前のパスポートの名前で買ったのか、それとも入籍後の名前で買ったのか、入籍前の名前で買ってたなら、そのパスポートの名義を変えたらチケットは使えませんけど。
パスポートの名義を変更は可能。
チケットの名義変更は不可。ということです。