ここから本文です

印鑑登録証明書と印鑑証明書は同じものを指しますか? わたしの自治体では緑色...

yu_********さん

2019/1/1417:29:27

印鑑登録証明書と印鑑証明書は同じものを指しますか?

わたしの自治体では緑色の紙が印鑑登録証明書
紫色の紙に印鑑証明書と書いてあるものを見たことがありますが、いまいち違いが分かりま

せん

閲覧数:
101
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2019/1/1422:45:09

個人の印鑑が「印鑑登録証明書」、法人の印鑑が「印鑑証明書」です。

印鑑登録証明書も印鑑証明書も、その印影が実印(法人の場合は会社代表者印)として登録されていることを証明する文書です。

証明書の題名において、個人の場合は「印鑑登録証明書」、法人の場合は「印鑑証明書」と記されています。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

blu********さん

2019/1/1421:07:51

「 印 鑑 登 録 証 」 と 「 印 鑑 証 明 書 」 だ ろ 、 ア ン タ 。

「 印 鑑 登 録 証 」 と 「 印 鑑 証 明 書 」 だ ろ 、 ア ン タ 。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる