ここから本文です

バルセロナに3日間滞在します。 バルセロナ近郊で、車か電車で移動出来る1泊か日...

mor********さん

2019/1/1418:31:10

バルセロナに3日間滞在します。
バルセロナ近郊で、車か電車で移動出来る1泊か日帰り滞在のお勧め観光地を教えてください。
タラゴナやモンセラートは考えています。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ove********さん

2019/1/1623:55:58

つい最近(2週間ほど前)、バルセロナに行きました。

タラゴナは日帰りで十分楽しめます。静かなところでよかったです。

1泊で私がバルセロナから出たのは、フランスのカルカッソンヌです。片道2時間と少しで移動できるので、その気になれば日帰りも可能かもしれません。カルカッソンヌもまた、中世の佇まいをそのまま残す静かな城塞都市という感じで、居心地がよかったです。

ただし、冬のこの時期は、非常に寒いかもしれません。

それからすると、タラゴナは暑いくらいでした。2週間前というこの時期に、町の温度計表示が25度になっていました。実際、服を脱ぎ捨てたい気分でした。

あと、フランスの話に戻りますが、最近はテロがあるから、そこのところは慎重になる必要があります。1年前に私が行ったストラスブールでつい最近テロがあり、あんな静かなこじんまりとしたところでテロが起きるんだったら、フランスのどこで起きても不思議ではないという気がします。

それでも、カルカッソンヌは、バルセロナから1泊で行くところの候補として、私はオススメと思います。

以上、よかったら参考にしてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mus********さん

2019/1/1702:00:16

海浜リゾート、シチェスです。
スペインの海浜リゾートの多くは、イギリス、ドイツの低賃金労働者が、1週間単位で来ること目的とした、安かろう悪かろうのdsんちのような殺風景な所がおおいですが、ここはババルセロナから近いせいと、背後まで斜面があるので、団地的開発ができず、昔ながらのリゾート部分や、町が残っています。
洒落たレストランや酒場もあり、スペインにしては、珍しく情緒のある洒落た小リゾートです。

pon********さん

2019/1/1618:22:49

ベグールなど地方はいいかもです
夏は海が見えるとこがいいと思います

冬はよいかわかりません

Angelica.Iさん

2019/1/1419:47:29

モンセラット修道院は、ワインディングロードを登っていきます・・・。
冬で道路が凍結してて滑って谷底に落ちたら

「春になってバスも中身(?)も回収する」ということをガイドさんから聞きましたがこれ、多分ネタでしょうね。
修道院で作ってるアニス酒とかジャムとか売ってます。が何といってもハイライトは黒いマリア像ですね。

タラゴナは行ってないのですがモンセラットはお薦めです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる